【大阪市淀川区】ついにJR塚本駅前、東出口側の三菱UFJ銀行の跡地に動きがありました! これからどうなるのでしょうか?

JR神戸線 塚本駅 東口

JR西日本 神戸線 塚本駅東出口を出てすぐ目の前にある・・・。

塚本駅前通 西端

塚本駅前通の北側にあった・・・。

JR神戸線 塚本駅 東口 駅前ロータリーと 塚本駅前通り

「三菱UFJ銀行 塚本支店」

上の写真を撮影したのは2020年2月6日です。

こちらの跡地の前を、改めて通りがかった2022年3月11日・・・。

2022年3月11日 三菱UFJ銀行 塚本支店

防音シートと白い囲いに覆われていました。

近付いてみると・・・。

2022年3月11日 三菱UFJ銀行 塚本支店

建築計画のお知らせが掲示されていました。

 建築計画のお知らせ

建築物の主要用途 店舗付共同住宅
階数 地下0階/地上14階
工事着手予定時期 2022年5月上旬
工事完了予定時期 2024年3月末日

※ 一部、抜粋

 

14階建ての建物ができるそうです。

工事完了予定時期は2024年3月末日

約2年後完成予定だそうです。

店舗付きの共同住宅ということで、西立面図の雰囲気だとほぼ独立した1階建ての店舗ができそうですね。

どんな建物ができるのかこれからも注目していきたいと思います。

 ↓ 「三菱UFJ銀行 塚本支店」があったのはこちら

2022/03/19 15:36 2022/03/22 11:04
けとし

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集