【淀川区】神津神社の南東にタイムズが新たにOPENする予定です! 十三方面への車でのお出かけが便利になりますね!

阪急十三駅 東口 外観

阪急十三駅東口から、更に東へ。
十三駅前通り商店街を抜けた先にあるのは・・・。

神津神社 夏祭 鳥居付近からの様子

神津神社ですね。
こちら、神津神社の正面の鳥居から更に東へ・・・。
写真だと向かって右側に行ったところにあった一軒家が・・・。

2019年7月27日 神津神社 東側 更地

すっかりなくなっていました!!!
上の写真を撮影したのは2019年7月27日、夏休みの初め頃です。
神津神社の境内にある十三戎神社の社淀川通りから、きれいに見えています。

十三戎神社 南側から

今まで、南側に建物があり、人目に触れることはなかった角度ですが、細部まできれいに彩られていたのですね。

神津神社 東側トイレ

神津神社東側にある厠(かわや)も、その姿があらわになっています。
こんなにきれいに更地になっているということは・・・。

タイムズ十三東2丁目 予定地の告知 

この場所は9月1日(予定)タイムズ駐車場(24時間営業)としてオープンします。」
やはり駐車場になる予定のようです。
駅前駐車場が増えると、雨の日の行動がしやすくなりますね。
特に、ここの所、雨の日が増えているので、ついお天気を気にしてしまいますね。。。

2019年8月18日 タイムズ 十三東2丁目 予定地

少し時間が経過して、こちらは2019年8月18日日曜日に撮影した写真です。
土がむき出しになっていた更地は一面アスファルトで覆われ、カラーコーンで囲まれていました。
神津神社の敷地との境には、低めのフェンスができていますね。
見通しが良くなり、神社の外壁もきれいに見えているままです。

 ↓ ここから追記

タイムス 十三東2丁目 外観

更に約2週間経過した2019年8月30日の様子がこちらです。
ロック板も設置され、いつでも駐車場として使用できそうです!

タイムス十三東2丁目 料金表

駐車後24時間 600円最大料金もあるようです!
基本料金20分100円だそうです。
カーシェアステーションにもなるようです!

タイムズ十三東2丁目 料金支払い機

お支払いはこちらの支払い機で!
支払い機の画面にうっすらと写っていますが、クレジットカード電子マネーも使えるそうです!
一昔前までは、お釣りの出ない駐車場の支払い精算機の近くには飲み物の自動販売機が置かれていたのですが、キャッシュレスの時代になりつつあるのですね。
写真右側に写っていますが、9月1日(予定)タイムズ駐車場としてオープンするという告知の看板はそのまま置かれていましたので、2019年9月1日にはオープンしていると思われます!

↑ ここまで追記

秋雨の日の送迎に、駅前までの買い物に、神津神社にお詣りの際に、
駐車場必要になったときは、こちらも候補のうちの一つに入れてくださいね。

 ↓ 神津神社・東側にOPEN予定の駐車場はこの辺り

【けとし】

2019/08/30 07:00 2019/08/31 09:07
けとし

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集