【淀川区】淀川通り沿いの焼肉店に張り紙が・・・。夏休みとともに去って行かれたようです。

ここ数日、毎日のように夕方になると、空がゴロゴロと唸りだし、夕立が発生していますね。。。
洗濯物が乾ききるまであと一歩のところで雲行きが怪しくなるので、早めに入れてしまおうか、ギリギリまで待とうか悩みます。。。
夕方のお買い物なども、一歩出たら帰宅できなくなったり、油断ならないので、夕方以降の外出を考えてしまいますね。。。

冠水した道路

(こちらはイメージです)

ここまで冠水することはそうそうないと思いますが、いつこうなってもおかしくない雨の降り方が続いていますね。
あと一歩、乾いていない洗濯物の様子を見ながら、雨に打たれずに済むように、雨雲レーダーなどを活用して、夕方の外出は慎重にしてくださいね。

ところで「一歩」といえば、・・・。

【淀川区】あなたは《カッパ》を食べたことありますか? 年末年始の親族集合の際に、淀川通り沿いの提携駐車場もある焼き肉屋さんはいかがですか?

以前、こちら、号外ネット淀川区でもご紹介した『国産牛卸問屋 一歩堂 西中島店』。
こちらのお店の前を通ったら・・・。

2019年9月4日 一歩堂 外観

なにやら、いつもと様子が違いました。
いつもはお昼過ぎの夕立が降り出しそうな時間帯に活動を開始されるお店ですが、朝一番から店舗横のメニューを外していたり、植木の剪定を行われていたり・・・。
メニューの入れ替えや夏に伸びた植木の手入れで朝から活動されているのかと、近付いてみたところ・・・。
店舗の扉に貼り紙がありますね。。。

一歩堂 閉店のお知らせ

!!!!!
閉店のお知らせ」が貼られていました・・・。
2019年・令和元年9月1日日曜日をもちまして閉店してしまったそうです!!

一歩堂 外 横断幕

いろんな種類の食べ放題があり、たくさんの野菜やいろいろなご飯や麺類も食べられた『国産牛卸問屋 一歩堂 西中島店

一歩堂 アイスショーケース

食べ放題のコースでは、デザートアイランドのアイスやパンナコッタ、コーヒーゼリーなども食べ放題だった『国産牛卸問屋 一歩堂 西中島店
アイスクリームセルフサービスでショーケースから出せるので、アイスクリーム屋さんになったみたいで、大人も子どもも楽しませていただきました。

2018年9月4日 19時前後の街の様子 一歩堂の看板 なくなっている方

2018年9月4日の台風21号の時に看板が片方外れてしまい、風向きと建物の向きで台風の影響はこんなに変わるのかと、自然の恐ろしさを都会にいながら教えてくれた『国産牛卸問屋 一歩堂 西中島店
あれからちょうど一年経ちましたね。

一歩堂 焼き肉 カッパ

大阪Metro 御堂筋線 西中島南方駅から徒歩約8分と駅からは少し距離がありましたが、歩けない距離ではなく・・・。
掘りごたつの席が広がる店内と食べ放題の割にはお肉の質も良く、満足度の高いお店だっただけに残念でなりません。。。

国産牛卸問屋 一歩堂 西中島店』の前のお店焼肉屋だったこちらの建物。
次にできるお店にも期待したいと思います。

 ↓ 2019年9月1日日曜日に閉店した『国産牛卸問屋 一歩堂 西中島店』があったのはこちら

【けとし】

2019/09/06 07:00 2019/09/06 07:00
けとし

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集