【淀川区】こんなところでも統廃合が進むようです。 西中島にあるネッツトヨタが閉店してしまうようです・・・。

2019/09/07 07時00分

先日、淀川区内の小学校の統廃合のお話を少ししましたが、今度は一般企業の統廃合(?)のお話です・・・。

大阪メトロ 御堂筋線 西中島南方駅 南口

大阪Metro 御堂筋線 西中島南方駅南口から淀川通り沿い西へ徒歩約4分・・・。

淀川通り 大阪メトロ 御堂筋線 西中島南方駅から 信号一つ 西

一つ目の信号を右(北側)に曲がったところにある・・・。
(写真は南側から撮影。 写真右側が西中島南方駅です)

ネッツトヨタ中央大阪 淀川西中島店

Nets TOYOTA中央大阪株式会社 淀川西中島店
長いスロープを使って、店舗の屋根の上に車が置いてあるのが印象的ですね。
平屋の店舗を広めにとって、駐車場を屋根の上に持ってくる発想が素敵だと思っていました!

阪急京都線線路から見た ネッツトヨタ中央大阪 淀川西中島店

阪急京都線の十三駅~南方駅間からでも見えていますね。
南方駅に近いところで、南側(淀川側)を見ているとこんな景色が目に入ります。

こちらの『ネッツトヨタ中央大阪 淀川西中島店』の店頭に・・・。

ネッツトヨタ 中央大阪 西中島店 閉店のお知らせ

淀川西中島店閉店のご案内」が出ていました。。。
令和元年9月30日月曜日をもって、閉店してしまうそうです・・・。
閉店後は近隣のネッツトヨタをご利用ください。とのことで、調べてみたところ・・・。
東は上新庄店、北は吹田店、西は西淀川野里店、南は福島店が最寄りになるようですね。
他にも大阪府内には22店舗あるようですので、自宅に近いからこちらを利用されていた方は、勤務先の近くで探すなど色々選択肢がありそうです。

淀川通りの 西中島南方駅から 西へ 一つ目の 信号のある 交差点

気になるのは、閉店後のネッツトヨタ利用者の行き先もですが、閉店後の店舗の跡地も気になります!
新御堂筋線からも近く、阪急京都線・大阪Metro 御堂筋線も目の前!
淀川通りからも少し入ったところで、交通の便のいい立地です!
後にできるのがマンションなのか店舗なのかは、まだわかりませんが楽しみにしたいと思います!

 ↓ 令和元年9月30日閉店してしまう『Nets TOYOTA中央大阪 淀川西中島店』はこちら

【けとし】

ジモネタ淀川区
号外NET他の地域

提供提供求む!

号外net東淀川区の宣伝・求人は号外NET

ページの上へ