【淀川区】建物の大きさがずいぶんと見えてきているコンドル駐車場跡地。 こちらに建つのは、この冬になくなったドン・キホーテみたいですよ!

2019/09/08 07時00分

阪急十三駅 西口

阪急十三駅西口から西に徒歩約5分、淀川通りに面したところにあった『コンドルモータープール

2019年6月 コンドルモータープール 南側から

こちらを撮影したのは2019年6月20日。
淀川通りに面した側にはまだ料金表が残っていました。

2019年6月 コンドルモータープール 跡地

反対側には白い囲いができていました。
何やら工事が始まる感じですね・・・。

2019年7月 コンドルモータープール 跡地

2019年7月12日、約20日の間に建物の骨組み・鉄骨がほとんど組みあがっていました。
骨組みの雰囲気からすると、素人目にも3階建て以上の建物が建つということは分かります!

ダイワハウス 十三本町土地利用計画

何が建つのかと建設に関わるお知らせを見ても「(仮称)大阪市淀川区十三本町土地利用計画」としか・・・。
その土地を利用して、「何を建てるのか」を知りたいところなのですが・・・。

2019年8月 コンドルモータープール跡地

2019年8月30日、約1か月半でどうなったか見に行くと・・・。
建物全体が防音・防塵シートで囲まれているので、外観は分かりませんでしたが・・・。

2019年8月 コンドルモータープール跡地 工事中の防音シート内

白い囲いの隙間から中の様子を見ることができました!
外壁が完成しているようですね。
この暑い時期に建物の外壁があり、ある程度仕切られた空間で、エアコンもなしに作業・・・。
かなり暑そうです。。。
オレンジ色の業務用扇風機が忙しそうに回っています!

2019年8月 淀川通りから見た コンドルモータープール跡地

こちらは淀川通り側から見た工事中の建物です。
回りを囲んでいる白い囲いの高さは前を歩いている人の高さから推測すると、2~3m・・・。
2枚前の写真だと出入り口の高さは、こちらの白い囲いと同じくらいか更に高いことになります・・・。
出入り口がずいぶんと広いですね・・・。
トラックの資材搬入用か、大きなショーウインドウ???
上部の骨組みも透けて見えていますが、こちらもずいぶんと天井が高い様子・・・。
普通のマンションなどではなさそうだなあ・・・。と見上げていると警備をされている方が出てきて、お話を聞くことができました!

【淀川区】[悲報]淀川通り沿いの黄色い看板のあのお店がなくなるそうです・・・。 現在、大感謝セールが実施されていますよー!

警備の方によると、この2019年冬、2月に閉店してしまった『ドン・キホーテ 十三店』が復活?するようです!
(まったくの別のドン・キホーテの店舗になるのかもしれませんが・・・。)
1・2階の部分が店舗・売り場で、3階ドン・キホーテの事務所になる予定だそうです!
1階の天井の高さが普通の建物のだいたい2階分の高さとなる予定だそうです!!
確かに、あの出入り口の大きさからすると、白い囲いの更に上まで空いているので、その更に上に天井がつくことになりますね。
隣のマンションと比べると、2階の天井と高さが変わらないところに1階の天井ができそうです!!

クリスマス イルミネーション 

(こちらはイメージです)

完成目標は年内、クリスマスプレゼントを買えるかどうか?の時期だそうです。
現状の進行状況では年内は厳しいかな?と仰っていました。
この夏の暑さやこれからの台風なども工事の進み具合に関わっていると思われますので、まだまだ分かりませんね!
閉店してしまい、誰もが衝撃を受けたであろう『ドン・キホーテ十三店
これからの工事の進み具合に注目ですね!
店舗の中には飲食店も入るようだ。」との情報もいただいております!
詳細が分かり次第、ご紹介させていただきたいと思います。

 ↓ 『ドン・キホーテ十三店』ができるらしい『コンドルモータープール』跡地はこちら

☆ 情報提供ありがとうございます ☆

【けとし】

ジモネタ淀川区
号外NET他の地域

提供提供求む!

号外net東淀川区の宣伝・求人は号外NET

ページの上へ