【大阪市淀川区】速報!『スシロー木川東店』のオープン日は1月26日!近場の人気回転寿司店で心ゆくまで、おいしいお寿司を楽しもう!

昨年から、木川東1丁目の淀川通に面した場所で工事が始まっていた人気回転寿司店『スシロー木川東店』。地域の皆さんが首を長くして待っていたオープン日がとうとう決定しました

その日は2023年1月26日(木)、午前11時からのオープンです。

【大阪市淀川区】誰もが気になっている淀川通沿い「まいどおおきに食堂 木川東食堂」跡地に大きな変化がありました! 地元住民の噂は真実だったのか?!

実際に現地を確認したところ、既に完成している建物の窓には灯りがついて、オープンの準備中のようでした。

スシロー木川東04

こちらは側面、西側からみたお店の様子です。とても奥行きが長い店舗ですね。私が訪れた1月9日の段階では、株式会社あきんどスシローのホームページの店舗リストには、まだ詳細が掲示されていません。そのため具体的な席数などはわかりませんが、かなりの大型店であることが、外観から見て取れます。

スシロー木川東01

淀川通り側の壁面には、オープン日が大きく掲示されていました。

新店舗『スシロー木川東店』の特徴の一つが、エレベーターが設置されている事です。

スシロー木川東05

車椅子やベビーカーの方はもちろんの事、足腰を痛められている方にも朗報です。建物自体は2階建てではありますが、床が高い為、階段を2階分のぼる構造になっています。エレベーター設置の、とてもユニバーサルな店舗デザインには「さすが、新店舗!」と、拍手を送りたくなりますね。

スシロー木川東06

こちらは東側から見た入口階段の様子です。前を走る淀川通りからスムーズに駐車場に入れるように建てられています。

スシロー木川東07

通り沿いに掲示された「オープニングスタッフの大募集」の横幕。面接予約のフリーダイヤルも添えられています。

スシロー木川東08

オープン日も近いため、募集は既に締め切られているかもしれませんが、ご関心のある方はお問合せしてみられたらどうでしょうか。

スシロー木川東10

前には大型スーパーLIFEもある好立地。阪急電車十三駅南方駅のちょうど中間あたり、やや南方よりの場所です。また、大阪メトロからは、御堂筋線西中島南方の2番出口が最寄り出口です。

西南島南方1

オープン日は、すぐそこまで来ています!『スシロー木川東店』がオープンしたら、家族やお友達と一緒に、また時には1人で、是非手軽で美味しい回転ずしを心ゆくまで楽しむためにお出かけになってはどうでしょうか。

『スシロー木川東店』の場所はこちらです↓

2023/01/10 08:00 2023/01/13 23:06
竹内由紀子

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集