【大阪市淀川区】誰もが気になっている淀川通沿い「まいどおおきに食堂 木川東食堂」跡地に大きな変化がありました! 地元住民の噂は真実だったのか?!

大阪メトロ 御堂筋線 西中島南方駅 南口 2号改札口

Osaka Metro 御堂筋線 西中島南方駅 南改札口2号改札から淀川通沿いに西へ徒歩約9分

2022年3月下旬に一夜にして、姿を変えた「まいどおおきに食堂 木川東食堂」の跡地に動きがありました。

【大阪市淀川区】淀川通沿いから飲食店がまた一つ去って行きました。一夜にして様子が急変していましたよ。

2022年6月10日 まいどおおきに木川東食堂 跡地

こちらを撮影したのは2022年6月10日です。

この時には既に隣にあった「国産牛卸問屋 一歩堂 西中島店」の建物もなくなっていました。

【淀川区】淀川通り沿いの焼肉店に張り紙が・・・。夏休みとともに去って行かれたようです。

残されていたのは・・・。

2022年6月10日 まいどおおきに木川東食堂 跡地

「ロードサイド店舗専門不動産」の看板のみ・・・。

看板からすると、再び何かのお店ができるのは間違いない!

そう信じて、こちらに何ができるのか、楽しみに追い続けていました。

地元住民の皆さまの間では、この時には既に「スシローができるらしい。」という噂が上がっていました。

が、なかなか確証を持てる情報に出逢うことができずにおりました。

スシローの看板

こちらを撮影したのは2022年9月29日の朝9時前。

「まいどおおきに食堂 木川東食堂」の跡地より、約150m東側の淀川通沿いで撮影した写真です。

木川南公園の辺りですね。

このあと、この「スシロー」の看板を積んだトラックは・・・。

スシローの看板

「まいどおおきに食堂 木川東食堂」の跡地に入っていきました。

地元の方々の噂は真実だったようです!

まだスシローの公式HPなどには店舗の情報が掲載されておりません。

現地も基礎工事の真っ最中です。

ですが『スシロー』ができることは間違いなさそうですね。

OPENの日程など詳細はまだまだ不明ですので、これからも注目していきたいと思います。

 ↓ 2022年9月29日に看板が運ばれた『まいどおおきに食堂 木川東食堂』跡地はこちら

☆ みぃVさん 情報提供ありがとうございます ☆

2022/09/29 10:56 2022/09/29 20:38
けとし

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集