【大阪市淀川区】お財布を気にせず朝から楽しめる♪十三駅前商店街の『一軒め酒場 十三店』が、9月21日からリニューアル!女性客にも入りやすいおしゃれなお店に♪

十三駅前通商店街の大衆酒場「一軒め酒場 十三店」が、2022年9月21日からリニューアルオープンしています!十三駅東口駅からすぐの便利な場所。実際に訪れてみました。

一軒目外観01

十三駅前通商店街のアーケードの中にあるお店です。以前のいかにも居酒屋然とした外観から、シックなモノトーンの店舗デザインに変わっていました。2階の美容室の看板との違和感もありません。

一軒目外観03

南北に長い店舗です。中が見えて入りやすい印象です。

「一軒め酒場 」は、居酒屋の老舗「養老乃瀧グループ」の居酒屋です。ホームページによれば、お店のコンセプトは「コストパーフォーマンス」「スピーディ」。2か月に一回のメニューラインアップの変更で、新鮮さをキープし、何度も行きたくなるお店を目指しているとか。

メニュー01

美味しそうで、手軽な価格のメニュー。一軒めと言う名にピッタリの腹持ちしそうなお料理が並んでいます。

メニュー02

本日のおすすめのお料理や、お酒がお店の前の看板に貼られていました。
メニュー看板

 まるで芝居小屋のように、壁面の上に掲げられたメニューボードが、インパクト満点です。

デジタル看板お店の前に設けられたデジタルボード。ちょうど天ぷらを揚げている動画が映っていました。思わず見てしまいます。お店で調理しているというアピールですね♪

店内01

店内には、私が訪れた午後3時頃にも、たくさんのお客様がお料理やお酒を楽しんでいました。グループや女性客の姿も有りました。

一軒目ポスターリニューアルオープンのポスター。朝早くから利用できるお店です。

阪急十三駅東口 阪急十三駅東口から出て、十三駅前通商店街のアーケードを東へ直進して下さい。

十三には、幅広い層の方に喜ばれるコスパのいい居酒屋が増えてきました。

ちょっとお腹が空いた時、一杯ひっかけたい時に、お財布を気にせず入れる「一軒め酒場 十三店」。是非一度立ち寄られてはどうでしょうか。

「一軒め酒場 十三店」の場所はこちらです。↓

 

2022/09/26 14:30 2022/09/26 22:11
竹内由紀子

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集