【大阪市淀川区】『定食屋宮本むなし 十三西店』が、9月16日にリニューアル! めしや⇒定食屋へ、バージョンアップ。おひとり様も元気になる美味しいコスパ定食満載の店に♪

十三フレンドリー商店街内にあった「めしや 宮本むなし 十三西店」が『定食屋 宮本むなし 十三西店』として、2022年9月16日(金)に、リニューアルオープンしています。
『定食屋 宮本むなし』は、関西・中部の都市部を中心に、老若男女を問わず幅広いお客様に喜んでいただけるような手づくり感のある定食を提供している定食屋さんです。実際に訪れてみました。

宮本むなし十三店頭01

十三フレンドリー商店街のアーケードを歩いて行くと、向かって右手に遠くから見える明るいお店がありました。ここが、この度リニューアルした『定食屋 宮本むなし 十三西店』です。

食品サンプル

お店の前には、最近めっきり減っているお料理の食品サンプルがずらりと並んだショーケースがあります。ケースの中も明るく、お料理がよくわかりますね。リニューアルの新店への気迫が感じられました。

店内01

入口から見える店内の様子。すっきりとしたナチュラルな木製のテーブルや椅子が見えます。とても清潔な印象です。

テイクアウトメニュー

『定食屋 宮本むなし 十三西店』は、テイクアウトにも力を入れられています。テイクアウトの定食は、ご飯大盛無料!

揚げたてで自家製ソースが美味しいと人気の「自家製タルタルのチキン南蛮弁当」も690円とお得なプライスです。

メニューボード

食品サンプル以外に、より詳細なカラー写真の大きなメニューボードもありました。「毎日元気にワクワクできる 熱いぞ!ひとり飯」というキャッチフレーズに、心を打たれますね。ちなみに、店内でも定食はご飯おかわり無料です。

宮本虚し外観03

十三フレンドリー商店街は、しっかりとしたアーケードを備え、通路も綺麗に整えられています。雨の日も安心してお買い物や食事ができると人気のスポットです。『定食屋 宮本むなし 十三西店』は、大きな八百屋さんの隣です。

『定食屋 宮本むなし』ホームページにもあるように、運営元のM&Sフードサービス株式会社は、「和食さと」などで有名なSRSホールディングス株式会社のグループ会社である株式会社宮本むなしと株式会社サンローリーが合併し、2021年4月1日に誕生した会社です。

男性顧客を中心としていた各地の「めしや 宮本むなし」を、現在の『定食屋 宮本むなし』としてリニューアルし、コスパで美味しいお店の良さを幅広い層に知って頂けることを目指しておられます。十三西店のリニューアルもその一環です!

十三で、コスパで美味しい外食やテイクアウトをしようとされる時には、ぜひ『定食屋 宮本むなし 十三西店』をお試しになってはどうでしょうか。

『定食屋 宮本むなし 十三西店』の場所はこちらです。↓

 

2022/09/29 12:00 2022/10/01 17:02
竹内由紀子

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集