【大阪市淀川区】主婦も走る!カプセルトイの新店『JOYCITY ガチャランド 十三店』が、9月6日オープン!お気に入りのガチャガチャに出会えるかもしれない♪

大人から子供、海外からの観光客にいたるまで人気のガチャガチャ。カプセルに入っているものも、一般的なおもちゃから、便利グッズ、ミニアクセサリーと、どんどん広がっていますね。
ガチャガチャマシーンがたくさん並んだコーナーが、突然、ビルや駅通路などに出来ていて驚くことがありますが、とうとう十三本町商店街のそばにも『JOYCITY ガチャランド 十三店』と言うお店が出来ました!実際に訪れて見ました。ガチャランド店頭02

運営元の株式会社アドバンスウイングのホームページによると、オープン日は、2022年9月6日(火)とのこと。カラフルな看板の入り口。

ガチャランド01

元クリーニング屋さんがあったという狭いスペースに、入口から店内まで、びっしりと3段や2段に、約70台のガチャガチャマシーンが設置されていました。人気のラインアップのマシーンは、売り切れの赤い表示が出ていました。

ガチャランド03

多種多様なガチャが並ぶ店内には、無人店舗らしく連絡先などが親切に表示されていました。中身を出した後のカプセルを捨てるカプセル入れも完備しています。防犯カメラも店内には設置されていました。

両替機

百円玉への両替機もありました。1,000円札、500円玉を100円に替えることが出来ます。

ガチャ01

こんなレトロアイテムもあります。200円のもの。

ガチャ04

ちょっと大きめの組み立て式フィギュア。15歳以上向け。恐竜シリーズ。400円。

ガチャ05

色んなタイプを入れてつくるお店オリジナルタイプも、人気アニメのものが置かれていました。

客01

色々眺めていると、突然、ものすごい熱量の主婦らしきお客様が訪れてきました。

客02

そして、わき目も振らず、何かを求めて店内へ入っていかれました!

『JOYCITY ガチャランド 十三店』の運営元の株式会社アドバンスウイングのホームページによれば、バンダイ、奇譚クラブ、タカラトミーアーツ、エポック、海洋堂、IP4などの各ジャンルの人気アイテムを毎月用意されているようです。

「機器設置地域に適した人気アイテムをリサーチし素早く投入させて頂きます。また独自の仕入れルートによりオリジナルアイテムもご用意してます」

と言う説明も有りました。ここ十三本町の人気動向も反映されていくようですね。

東横イン

場所は、東横Inn 大阪阪急十三駅西口の真向かいです。十三本町商店街のアーケードのすぐそばです。

東横イン03

これから、どんな種類のガチャガチャが入るのか、とても興味深いですね。

ガチャガチャファンも、今まで関心がなかった方も、是非近くを通られる際には、一度お立ち寄りになってはどうでしょうか。

『JOYCITY ガチャランド 十三店』の場所はこちらです↓

2022/10/02 10:00 2024/01/17 19:43
竹内由紀子

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集