【大阪市淀川区】7月20日閉店の『スーパーナショナル三国店』の跡地は『スギ薬局』!現在改装工事が急ピッチで進んでいます!

スギ薬局工事中01

2022年7月20日に、30年の歴史を閉じた『スーパーナショナル三国店』。一階好立地のため、跡地にはどんなお店が入るのかと、地域の皆さんの関心を集めていましたが、『スギ薬局』グループに決定!

私が訪れた10月3日には、近日オープンと言うだけで具体的な日程は掲示されていませんでしたが、改装工事が急ピッチで進んでいました。

 

【大阪市淀川区】三国の地元民に愛され30年の『スーパーナショナル三国店』が7月20日に閉店しています。

 

 

【大阪市淀川区】三国の地元民に愛され30年の『スーパーナショナル三国店』が7月20日に閉店しています。

 

スギ薬局02

幌が掛けられた現場には、工事材料が大量に積み上げられ、改装が進んでいました。

スギ薬局04

入口が開いているので、中の様子を見ることが出来ました。床や天井など基礎工事はほぼ出来上がっているようです。

スギ薬局05

『スーパーナショナル三国店』の特徴的なデザインの店舗名ポールは、店名は消されていましたが、まだ立っていました。どのように活用されるかは不明ですが、新店舗の名前がこのポールに表示されるのを眺めてみたい気がします。

スーパーナショナル跡地01

『スギ薬局』グループは、大変よく知られた全国規模のドラッグストアチェーンです。お薬だけでなく幅広い日用品を扱っているので有名です。地元の方にとっては、日常生活に必要なものが便利に揃うお店になるのではないでしょうか。オープンが楽しみです♪

又、薬剤師さんやパート・アルバイトで働く人を募集されています。興味のある方は、是非お問合せになってはどうでしょうか。

『スーパーナショナル三国店』の跡地で、現在『スギ薬局』グループ店舗工事中の場所は、こちらです。↓

2022/10/04 09:00 2022/12/11 12:08
竹内由紀子

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集