【淀川区】7月末から8月末に延期になっていた『モンゴルゲル・キャンドルナイト』は無事に開催されていたそうです。 次回を期待する声も出ていたそうですよ!

2019/09/09 07時00分

2019年9月8日日曜日~9日月曜日、台風15号が予想進路の東側を通り、関東地方に被害をもたらせています。。。
関西地方でも2019年・令和元年も台風の襲来により、いくつかのイベントに影響が出ましたね。
そのうちの一つがこちら。

【淀川区】[追記あり]夏休みの予定は決まりましたか? 帰省や旅行もいいですが、地元のイベントにも参加してみませんか? 十八条中央公園で素敵な夕涼みができそうですよ!

遊牧民モンゴルのゲル&キャンドルナイト
当初は2019年7月27日土曜日 15時~の開催予定だったのですが、台風6号が接近したため延期されていました。

延期された日程は8月31日土曜日雨天の場合は9月1日日曜日順延の予定だったそうです。
8月最後の週末、お天気はどうでしたっけ?

無事に開催されていたようです。
キャンドルナイトのキャンドルの配置素敵ですね。
顔の形を彩っていたり、文字を書いて、そちらをハートで囲んでいたり・・・。
小さなお子さまなら、思わず囲まれている中に入りたくなりますよね!
大人も思わず、一緒に自撮りしたくなりますね!

縦に連なっているキャンドルもあったようですね!
地面に置くという平面的な配置も素敵ですが、立体的な配置は想像していませんでした!
キャンドルゲルだけではなく、けん玉フラダンス、絵本の読み聞かせ、沖縄エイサーウクレレ・・・。
こども・おとな食堂」まで開催されたそうです!
来場者数は、子どもから大人・高齢者多国籍のべ1,000人
大盛況ですね!

十八条中央公園 北側から

普段、自分たちが何気なく遊んでいる公園夢の国異世界に変わる瞬間・・・。
楽しそうですね!
今回、参加できなかった方、興味を持たれた方は次回の開催があることを祈っていてくださいね!

 ↓ 2019年8月31日モンゴルゲル&キャンドルナイト』が開催された十八条中央公園はこちら

☆ よどがわんさん 情報提供ありがとうございます ☆

【けとし】

ジモネタ淀川区
号外NET他の地域

提供提供求む!

号外net東淀川区の宣伝・求人は号外NET

ページの上へ