【大阪市淀川区】十三病院向かいのひむか薬局の前に張り紙が・・・。 7月末に閉店していたようです・・・。

阪急十三駅 東口 外観

阪急十三駅東口から北東方向徒歩約12分
阪急京都線の線路より更に北側淀川区民センターの東側にある・・・。

北大阪医療生活協同組合 十三病院 外観

北大阪医療生活協同組合 十三病院の向かい側には薬局が2軒ありました。

ひむか薬局と きららみらい薬局

写真向かって左側が『ひむか薬局 十三店』、写真向かって右側が「きららみらい薬局 十三店」です。
そのうちの向かって左側、『ひむか薬局 十三店』のシャッターが閉まっているので、「おかしいな。」と思って近づいてみたところ・・・。

ひむか薬局 十三店 閉店のお知らせ

閉店のお知らせ
平素より当店をご利用いただきまして、ありがとうございます。
この度、当店は令和元年7月31日(水)をもって閉店することになりました。
お客さまには大変ご迷惑をおかけし、申し訳ございません。
これまで当店をご愛顧いただき、誠にありがとうございました。
ひむか薬局十三店」
・・・。
7月31日に閉店してしまっていたようです。

北大阪医療生活協同組合 十三病院 入り口

目の前に大きな病院があるので、閉店とは思いませんでした・・・。
とはいえ、2軒並んで薬局があったため、利用者の方が大きく困ることはなさそうですね。

ひむか薬局 十三店 正面から撮影

ひむか薬局 十三店』の閉店・・・。
特に北大阪医療生活協同組合十三病院の利用者の方は、薬局の選択肢が少なくなり残念ですね。

次にどんな店舗が入るのか楽しみにしたいと思います。

 ↓ 令和元年7月31日閉店していた『ひむか薬局 十三店』はこちら

【けとし】

2019/10/06 07:00 2019/10/06 09:56
けとし

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集