【大阪市淀川区】新大阪駅北側のデイサービスで今年も秋祭りが行われるそうです! 毎年恒例のあのイベントも行われるそうですよ!

新大阪駅 外観

JR京都線 新大阪駅を出てから北向き徒歩約6分
新御堂筋から東へ1本入ったところにある・・・。

リカバリーのデイサービス元気 秋祭り 屋外テントの様子

(ここからの写真は2017年に行われた時のものです)

リカバリーのデイサービス元気!にて、今年も秋祭り開催されるそうです!

第8回 チャリティイベント「ザ・秋祭り」
2019年10月6日日曜日 11時~15時の開催予定です。
タイトルにチャリティの文字が入っているように、こちらのイベントの収益金震災孤児のために寄付されているそうです。
秋祭りに参加して楽しむだけでできるボランティアですね!

ディサービス元気! チャリティーバザー アンド 秋まつり ロング鉄火巻

ディサービス元気の『ザ・秋祭り!と言えばロング鉄火巻きですね!
12時30分ごろ開始予定だそうです!
会場内に並べるだけ横に並んで、みんなで協力して完成させる鉄火巻きは、一体感が生まれます。
無料参加することができて、完成した後は切った状態で配られます!

ディサービス元気!秋祭り 切った後の鉄火巻

配られたのがこちらです。
参加されなくても、数が足りれば、頂くことができます
その際は、募金もお忘れなく!

昨年度の会場内の様子が投稿されていましたので、ご参考までに・・・。
建物の外にはたくさんのテントが並んでいますね。

デイサービス元気!秋祭り 店頭販売の様子

一昨年は台風に見舞われ、規模が小さくなったものの開催されました。
去年は晴天の中の開催でたくさんのテントが広がっていますね!
・・・どちらも大盛況です!!

デイサービス元気!秋祭り 会場内の混雑している 様子

会場内は身動きをとるのが大変なくらいの人が!!!
たくさんの飾りつけがありますが、・・・見上げていると人にぶつかりそうですね。

デイサービス元気!秋祭り ぬいぐるみくじやバザー

バザーくじ引きスーパーボールすくい・・・。
たくさんのコーナーがありますので、人に気を取られて、見落とさないようにご注意くださいね!

デイサービス元気!秋祭り ガラガラ抽選

楽しく遊んだあとは、募金も忘れずに!
となりに子どもも大人も大好きなガラガラ抽選が置かれていましたよ!

リカバリーのデイサービス元気!が行う『第8回 チャリティイベント『ザ・秋祭り』
興味を持たれた方は足を運んでみてはいかがでしょうか?

 ↓ 2019年10月6日日曜日に『ザ・秋祭り』が開催されるリカバリーのデイサービス元気!はこちら

【けとし】

2019/10/04 07:00 2019/10/04 08:27
けとし

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集