【大阪市淀川区】新大阪駅前にあった「キャプテン翼スタジアム」の跡地がすっかり変わっていました。

大阪メトロ Osaka Metro 御堂筋線 新大阪駅

Osaka Metro 御堂筋線 新大阪駅の西側にあった「キャプテン翼スタジアム 新大阪」

【大阪市淀川区】新大阪駅の西側すぐの『キャプテン翼スタジアム新大阪』が工事中?! 今後どうなってしまうのでしょうか?

2021年3月14日に営業を終了したこちらの跡地がどうなったのか気になり、覗いてみたところ・・・。

Park 1st. 新大阪駅前

 

車が並んでいました!

上の写真を撮影したのは2022年2月です。

過去の写真と比べてみると・・・。

キャプテン翼スタジアム

こちらは工事が始まってすぐの2021年3月に撮影した写真です。

新大阪駅前とは思えないほどの広い敷地に芝生が一面にはりめぐらされていたこちらのスタジアム。

2021年7月25日 キャプテン翼スタジアム 新大阪 跡地

こちらは2021年7月25日に撮影した時のものです。

この時は、こちらにサッカーのできるフィールド、芝生があったとは思えないほど、一面コンクリートで埋め尽くされていました。

現在は2枚目の写真のようにアスファルトと車で埋め尽くされています。

気になって、下りてみたところ・・・。

Park 1st. 新大阪駅前

出入口にはゲート「P」と書かれた看板が設置されていました。

Park 1st. 新大阪駅前

『Park 1st.パークファースト 新大阪駅前』

コインパークができていました。

収容台数は150台分だそうです。

車路も広めなので、駐車しやすそうですね。

新大阪駅前で駐車場に困ったときに思い出してくださいね。

 ↓ キャプテン翼スタジアムの跡地にできていた『Park 1st. 新大阪駅前』はこちら

2022/03/29 12:47 2022/03/29 18:05
けとし

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集