【大阪市淀川区】新大阪駅の西側すぐの『キャプテン翼スタジアム新大阪』が工事中?! 今後どうなってしまうのでしょうか?

大阪メトロ 御堂筋線 新大阪駅

Osaka Metro 御堂筋線 新大阪駅の西側にあった・・・。

『キャプテン翼スタジアム新大阪』

こちらの様子が今までと違うということで足を運んでみたところ・・・。

キャプテン翼スタジアム

(画像は情報提供者ぽいぽい様より)

重機が入って、東側の建物は取り壊し中・・・。

情報提供者さまによると、建物・敷地近辺には掲示等の資料はなかったそうです・・・。

キャプテン翼スタジアム

こちらを撮影したのは2021年3月26日。

フィールド内には解体中の施設の一部が広がっており、作業が随分と進んでいました。

いつの間に、なぜ、こうなっているのか、調べてみたところ・・・。

賃貸借契約の満了に伴い、2021年3月14日(日)をもって、こちらの場所は閉鎖されたそうです。
現在は、近隣エリアにて2021年中の開業を目指し、調整を進められているとのことです。

閉鎖・営業終了ではなく、移転予定である。ということでした!

キャプテン翼スタジアム

この時点で、既に建物はすっかりなくなっていました。

2013年のオープン以来、約8年間、新大阪駅すぐのこの場所で、たくさんの方々の笑顔や汗を支えてくださった『キャプテン翼スタジアム新大阪』

ありがとうございました!

キャプテン翼スタジアム

淀川区の、大阪の、関西の玄関口、新大阪駅すぐのこちらの敷地に、次は何ができるのか楽しみにしたいと思います。

 ↓ 2021年3月14日で営業終了した『キャプテン翼スタジアム 新大阪』はこちら

☆ ぽいぽいさん他 情報提供ありがとうございます ☆

2021/04/04 17:27 2021/04/04 23:01
けとし
ジモネタ淀川区
号外NET他の地域

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外NETの広告出稿はこちら

号外net 全国で地域ライター募集