【大阪市淀川区】『新大阪駅南歩道橋』が工事中です! 近くを通行される方はご注意くださいね!

新大阪駅南歩道橋 南側から撮影

JR西日本 京都線 新大阪駅南側、ロータリーと高架線路をくぐってすぐにあるこちらの『新大阪駅南歩道橋』
離れたところから見ると、いつもと変わらないように見えますが・・・。

新大阪駅南歩道橋 西端

西側の登り口を見ると、トラックが停まっていて、近付けない様子・・・。
何をしているのか上から見てみようと、反対側の登り口に向かってみると・・・。

新大阪駅南歩道橋 東端

通行止
入り口が塞がれていました・・・。
まさか、ここの歩道橋もなくなるのかと周辺を見てみると・・・。

新大阪駅南歩道橋 改良工事のお知らせ看板

歩道橋改良工事をおこなっています
なくなるのではないようでした!

こちらの歩道橋の上から新大阪駅の方を見てみると・・・。

新大阪駅南歩道橋から見た 新大阪駅

(2019年2月12日撮影)

こんな感じです。
JRの線路と同じくらいの高さで真横に電車を見ることもでき、新大阪駅3階のロータリーを少し低い位置から見渡すことができます!
下を通るバスや車を上から見渡すこともできますね!

新大阪駅南歩道橋 通行止予告 期間

こちらの歩道橋が通行止めになるのは2020年3月1日~3月31日の予定です。

新大阪駅南歩道橋

改良工事後がどんな姿になるのか楽しみですね。
付近を通行される方は工事の関係で一部、歩道が狭くなっていたり、工事用の車両が駐停車していたりします。
気をつけて通行してくださいね!

 ↓ 2020年3月末まで改良工事中の『新大阪駅南歩道橋』はこちら

【けとし】

2020/03/14 10:30 2020/03/14 12:15
けとし

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集