【大阪市淀川区】春、別れと出会いの季節。 この時期にOPENを考えていたお店の関係者の心中は計り知れません。 『魚料理 ふじい』の場合…。

大阪メトロ御堂筋線 西中島南方駅 北口

大阪Metro 御堂筋線 西中島南方駅 北口から北西方向に徒歩約3分。

ジェイストーリー 西中島

パチンコJ-STORYの横にできた物件の1階に新しい飲食店ができそうだ」という情報提供を頂いたのは、2020年3月末のことでした。

魚料理 ふじい 建設中

(写真は情報提供者さまより)

外見は和風のたたずまいで、店内には腰高なカウンターが新設されている。ということで、様子を見に行ったのは2020年4月6日。

魚料理 ふじい

店頭の瓦屋根と白塗りの清潔感あふれる壁、和風のたたずまいがあふれています!
店内の様子はうかがえませんでしたが、高級感あふれるこちらのお店のようですね。

新御堂筋線と 魚料理ふじい

少し下がってみるとこんな感じです。
新御堂筋沿いからパチンコJ-STORYの南側の筋を東に入ったところですね。

魚料理 ふじい オープンのお知らせの看板

(2020年4月6日撮影)

『魚料理 ふじい』
緊急事態宣言が出される前日の4月6日に足を運んだため、この時点では「不要不急の外出の自粛」が言われていた頃ですね。
換気設備を整えて、客席間の間隔を十分にとり、2020年4月15日にOPEN予定で準備を進められていたのですが・・・。

【大阪市淀川区・西淀川区】4月7日に出された緊急事態宣言。 対象の大阪府に住んでいる人たちはどうすればいい? どんな施設が休みになる?

2020年4月7日出された「緊急事態宣言」と

【大阪市淀川区・西淀川区】[追記あり]大阪府が新型コロナウイルス感染拡大を防ぐための休業要請リストを公開しました。踏み切るかどうかは13日に判断されます。

2020年4月14日に出された「休業要請」を受けて・・・。

魚料理 ふじい オープン日のお知らせ看板

(2020年4月17日撮影)

2020年4月20日OPENに延期されていました。
自粛要請に合わせて、社会的距離のある席取りをされ、個室にも窓を設置、換気を十分に行い、「3密」を避けて開店されるそうです。
営業時間も休業要請に合わせて、夜は8時に閉店されるそうです。

魚料理 ふじい メニュー看板

独自のルートから仕入れた上質な天然魚の料理が食べられるお店『魚料理 ふじい』

魚料理 ふじい

興味を持たれた方は足を運んでみてはいかがでしょうか?

 ↓ 2020年4月20日にOPENする『魚料理 ふじい』はこちら

☆ ヒサヤンさん 情報提供ありがとうございます ☆

2020/04/19 07:00 2020/04/19 07:00
けとし

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集