【大阪市淀川区】とうとう『ライフ新大阪店』が解体されてしまいました。長い間、お世話になった建物、ありがとうございました!

学校給食用の牛乳を全国の店舗で販売してみたり・・・。

【大阪市淀川区・西淀川区】牛乳を買うのは3月18日まで待ってください! ライフで学校給食用の牛乳の販売が始まります!

営業時間を変え、店内に工夫を凝らし、政府の要望に応えながら、地域の皆さまの食を支えていたり・・・。
全国の全従業員に一時金を支払い、従業員の気持ちも考えているライフ。

【大阪市淀川区・西淀川区】「緊急事態宣言」と「休業要請」に柔軟に対応する企業が多数出ています。ライフの場合・・・。

淀川区民の皆さまにとって、現在、営業中のライフも重要ですが、すでに閉店しているこちらのライフも気になっているところではないでしょうか?

ライフ 新大阪店 外観

(2019年4月撮影)

『ライフ新大阪店』

【淀川区】[悲報]まさか、東三国のあの大型店舗が閉店?! 昨年、続いた自然災害に耐え、秋に改修工事が済んだところだったので残念です。。。

2019年5月31日に閉店してから、約1年。
「次にできるお店は何か?」「そもそもまたスーパーができるのか?」「ホテルができるのではないか?」など様々なうわさが飛び交っていました。

【大阪市淀川区】誰もが別れを惜しんだ『ライフ新大阪店』跡地に動きがありました! 今後の動きに注目です!

2019年12月半ばに解体工事が進み出した『ライフ新大阪店』は・・・。

2020年1月17日 ライフ新大阪店

2020年1月17日には周囲に白い囲いが設置され・・・。

2020年3月19日 ライフ 新大阪店

2020年3月17日には防音シートで囲まれていました・・・。
その防音シートの中では・・・。

2020年3月19日 ライフ 新大阪店 防音シート内部

長い間、西三国の地で、人々の生活を守り続けてくれていた『ライフ新大阪店』も重機が入り、建物の鉄筋・鉄骨がとうとう解体され始めていました。

2020年3月19日 旧ライフ新大阪店 建設業の許可票等

白い囲いに貼られた「建設業の許可票」等を見ても、書かれているのは「旧ライフ新大阪店」に関する内容ばかりで、この時点では今後につながる情報は書かれていませんでした。

旧ライフ新大阪店 解体後の様子

(情報提供者さま撮影)

そして、2020年4月・・・。
青空の下、とうとうライフ新大阪店の建物はすっかり解体されてしまいました。
(筆者の手に写真が届いたのは2020年4月19日)
となると気になるのは、次なる建物!
今後も注目していきたいと思います!

 ↓ とうとう建物がなくなってしまった『ライフ 新大阪店』はこちら

☆ 春名 和洋さん 情報提供ありがとうございます ☆

2020/04/20 13:00 2020/04/20 18:33
けとし

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集