【大阪市淀川区】「スーパーマルハチ 新大阪店」の東隣の駐車場跡地はどうなるの?! 次にできるお店はどんなお店?

 西三国に新しくできたマルハチの向かいに建物が建っていて何になるのか気になっているのですが、情報はありますでしょうか?

という情報提供第1報をいただいたのは、2021年3月23日のこと・・・。

2020年12月10日 マルハチ 新大阪店 東隣 駐車場

こちらの写真を撮影したのは2020年12月10日。

「スーパーマルハチ 新大阪店」の完成を楽しみにしながら、その東(東三国駅側)隣で工事中のこちらも楽しみにしておりました。

【大阪市淀川区】誰もが気にし、誰もが楽しみにしている『ライフ 新大阪店』跡地の次のお店が何になるのか?! ついに店名が公表されていました!!

2021年1月21日 マルハチ 新大阪店 東隣 駐車場

こちらを撮影したのは、2021年1月21日。

この場所はもともと駐車場

西隣に「ライフ 新大阪店」があった頃は、ライフの提携駐車場として活躍されておりました。

ライフが閉店した後も、少し東側にあるBIGミート松本の提携駐車場として閉鎖することなく、にぎわいを見せていました。

次は何ができるのかと手がかりを探していたのですが・・・。

2021年1月21日 マルハチ 新大阪店 東隣 駐車場

道路占用使用許可証で分かるのは、

・工事名 (仮称)株式会社 大鯛様 貸店舗 新築工事

・板囲 許可期間 令和2年12月3日から令和3年2月2日まで

であること。

2021年1月21日 マルハチ 新大阪店 東隣 駐車場

建設業の許可票から分かるのは、

・商号 又は 名称 株式会社 UCM

・事業の期間 自 令和2年12月1日 至 令和3年3月18日

であること。

直接、次にできる店舗につながる情報を得られておりませんでした。

2021年3月1日 マルハチ 新大阪店 東隣 駐車場

こちらを撮影したのは2021年3月1日。

この時点では白い囲いは外され、赤い鉄筋が組まれていました。

確実なのは、「次は何か建物が建つ」ということだけ・・・。

マルハチ 新大阪店 東隣 駐車場

(画像は情報提供者 MI-changさまより)

こちらが手元に届いたのは、2021年3月27日。

防音・防塵シートの向こう側に、はっきりと赤字に黄色のロゴマークが見えています!

こちらのマークには見覚えが・・・。

サンドラッグ 西三国店

スーパーマルハチ 新大阪店の反対隣・西隣にある「サンドラッグ」と同じロゴマークですね。

情報提供の中には、

こちらのサンドラッグが移転オープンするらしい。
内装はまだ終わっていないけれど、駐車場付きのサンドラッグがオープンするらしい。

といったものもありました。

いつ頃オープンするのか等、まだ分かっていない部分も多くありますので、これからも注目していきたいと思います!

 ↓ 「スーパーマルハチ 新大阪店」の東隣にできる『サンドラッグ』予定地はこちら

☆ MI-changさん SaKaKoさん他 多数、情報提供ありがとうございます ☆

2021/03/30 12:13 2021/03/31 13:22
けとし

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集