【大阪市西淀川区】スギドラッグ 御幣島店の裏側に、新たにお店が誕生しているそうです。 テントは以前と変わらないようですが・・・。

スギドラッグ 御幣島店の裏に新しいお店ができているので、行ってみてください。
※ 一部、文章を変更しています

という情報提供をいただき、現地に足を運んでみました。

ビリヤード アンド ベトナム食品

こちらは「スギドラッグ 御幣島店」のある国道2号線から1筋北東側にある道です。

ファミリーマート 御幣島二丁目北店の方面から撮影しています。

ビリヤード アンド ベトナム食品

情報提供のあったお店はこちら。

店頭のテントには「集団給食・折詰弁当 ときわ食品(株)」の文字が残っています。

テントの内側には・・・。

ビリヤード アンド ベトナム食品

ビリヤード & ベトナム食材専門店
ANH EM QUAN
TAP HOA VIET – BILLIARD CLUB
Ket Noi Dam Me

・・・ビリヤードベトナム食材のお店なことは、日本語で書かれているので分かりますが、残りはベトナムの言葉で分かりませんね。

調べてみたところ・・・。

ANH EM QUANはベトナムの言葉で「兄弟姉妹」

TAP HOAはベトナムの言葉で「雑貨」

VIETは「ベトナム」の略ですね。

Ket Noi Dam Meは調べても分かりませんでした・・・。

ビリヤード アンド ベトナム食品

店頭には開店祝いのお花が飾られていました。

ポストに『ANH EM QUAN』とありますので、こちらが店名のようですね。

ビリヤード アンド ベトナム食品

開店祝いのお花も『ANH EM QUAN』の文字が書かれていました。

ビリヤード アンド ベトナム食品

ANH EM QUAN(兄弟姉妹)
TAP HOA VIETー(ベトナム雑貨)
BILLIARDS CLUB(ビリヤードクラブ)
KINH MOI!(経典 招く)

・・・最後の一文の訳が分かりませんでした。

ビリヤード アンド ベトナム食品

KEO CUA VAO TRONG(クリア カップ リング)

VAOには「入場する」 TRONGには「~の中に」の意味があるそうです。

・・・が正しい訳はこちらも分からず。

中に人の気配はなく、開店しているのか、お休みされているのかも分からず、中の様子を調べることができませんでした。

Facebookで、お店のアカウントを見つけたのでご紹介します。

ベトナム食材ビリヤードをされている風景も撮影されていました。

最後の方に「食料品-BIDA兄弟」と書かれています。

日本語での店名はこちらのようですね。

ビリヤード アンド ベトナム食品

スギドラッグ 御幣島店の裏にできた『ビリヤード & ベトナム食材専門店』

興味を持たれた方は足を運んでみてはいかがでしょうか?

 ↓ 『ビリヤード & ベトナム食材専門店』はこちら

☆ 情報提供ありがとうございます ☆

2021/03/29 12:27 2021/03/29 22:52
けとし

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集