【大阪市淀川区・西淀川区】「緊急事態宣言」と「休業要請」に柔軟に対応する企業が多数出ています。ライフの場合・・・。

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、「緊急事態宣言」が出され、不要不急の外出を自粛するよう要請されてから10日。
大阪府内に「休業要請」が出され、居酒屋などの飲食店の営業時間が20時までが望ましいとされて5日。
テレワークや休校の影響で家族が自宅にいる時間が増え、店舗の休業などで外食ができなくなり、人が生活する上で欠かせない「食」の部分を支えるスーパーでは買い物客が増えています。

ライフ 新大阪店 外観

淀川区・西淀川区内に、多くの店舗があるライフ・セントラルスクエア
こちらも政府からの発表により、2020年3月中は朝10時からの営業となり、営業時間の短縮が行われていました。

【大阪市淀川区・西淀川区】牛乳を買うのは3月18日まで待ってください! ライフで学校給食用の牛乳の販売が始まります!

ライフ 営業時間変更のお知らせ

(2020年4月14日撮影)

4月に入り、開店時間は各店舗の通常の開店時間に戻っているものの・・・。

ライフ 緊急事態宣言を受けて 営業時間変更

(2020年4月8日撮影)

緊急事態宣言を受けて、2020年4月8日から、閉店時間が早くなっている店舗が発生しています。
※店舗の人員の状況等により、営業時間を変更している場合もあります。

淀川区・西淀川区内のライフ店舗は・・・。

・淀川区

ライフ 十三東店

ライフ十三東店 外観

ライフ 三津屋店

ライフ 三津屋店

セントラルスクエア 西宮原店

ライフ セントラルスクエア 西宮原店 正面

・西淀川区

ライフ 歌島店

ライフ 歌島店

ライフ 御幣島店

ライフ 御幣島店

塚本店出来島店は、通常通り21時閉店となっています。

2020年4月14日には、全国の全従業員4万人に対し、来客数が増えたことによる業務量の増加に対する一時金の支払いを決めたライフ・コーポレーション。
現在、各店舗では新型コロナウイルスの感染拡大防止に対する取り組みも行われています。

ライフ 飛まつ感染対策のビニール

店舗出入り口には手指消毒用のアルコールが置かれています。
入退店時には、アルコール除菌を忘れずに行ってくださいね!
レジ前には飛まつ感染防止用にビニールなどが張られています。
これを触ってしまうと意味がないので、小さなお子さま連れの際は特にご注意くださいね。

うちで過ごそう

(こちらはイメージです)

 

様々なところで、新型コロナウイルス感染拡大の防止策がとられています。
#STAY HOME #うちで過ごそう
この状況と闘う方々にエールを送ります。
新型コロナウイルスの収束と罹患した方の回復を願っております。

2020/04/17 11:30 2020/04/17 11:43
けとし

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集