【大阪市淀川区】誰もが別れを惜しんだ『ライフ新大阪店』跡地に動きがありました! 今後の動きに注目です!

2019年5月末に閉店した『ライフ 新大阪店

【淀川区】[悲報]まさか、東三国のあの大型店舗が閉店?! 昨年、続いた自然災害に耐え、秋に改修工事が済んだところだったので残念です。。。

閉店後、跡地には十三にあったドン・キホーテが引っ越してくるのではないか?」とか・・・。
(ドン・キホーテ十三店はすでに、以前の店舗から西へ100m足らずのところでOPENしています)
ライフ新大阪店の跡地にはスーパーマルハチができる」とか・・・。
号外ネットにも様々な情報をお寄せいただき、巷でも噂が尽きませんでした。

2019年5月31日 ライフ新大阪店 外観

2019年5月31日、ライフ新大阪店、最後の営業日から・・・。

2019年6月11日 ライフ新大阪店 外観

2019年6月初め、駐輪場の周囲に囲いができて、エレベーター周りに足場が組まれた時も・・・。

2019年6月25日 ライフ新大阪店 外観

2019年6月末にエレベーター周りが完全に囲まれ、「LIFE」の看板が外れた時も・・・。

2019年8月11日 ライフ新大阪店 外観

2019年8月半ば、結局、エレベーター周りの足場と看板のみの変化で、なかなか建物に動きがなかった時も・・・。

2019年11月23日 ライフ 新大阪店

2019年11月末、すっかり閉店した後のライフ新大阪店に慣れてしまった頃も、どうなるのか楽しみに見守ってきたところ!!

とうとう変化が訪れました!

2019年12月13日 ライフ新大阪店 北西入り口

2019年12月13日、たまたま通りがかったところ、ライフ新大阪店時代、北西の入り口があったところから、トラックが顔をのぞかせています!

2019年12月13日 ライフ新大阪店 北西入り口から 顔をのぞかせているトラック

このあと、トラックは奥の見えない位置まで、そのままバックで入ってしまいました。

2019年6月25日 ライフ新大阪店 北東入り口

2019年6月末には間違いなくついたままだった北東にあった入り口の屋根が・・・。

2019年12月13日 ライフ新大阪店 店舗入り口

2019年12月13日には外され、屋根のあった付近から、電気コードが垂れ下がっていました!

2019年12月13日 ライフ新大阪店 東側から撮影

店舗東側の駐輪場後には小型の重機が置かれ、看板のあった付近には人の姿が!

2019年12月13日 ライフ新大阪店 店舗南側から撮影

店舗の裏側(南側)にも人の姿が見られました!
とうとう工事が始まったようです!

残念ながら、この後、店舗が解体されるのか、新しいどんな店舗に生まれ変わるのか、はたまたお店ではなくなるのか?など、次につながる情報はこの時点では得られませんでした。
今後も『ライフ新大阪店』跡地を見守り、どうなっていくのか、楽しみに待ちたいと思います!

 ↓ とうとう動きがあった『ライフ新大阪店』跡地はこちら

☆ にゃーもさん 他 情報提供ありがとうございます ☆

【けとし】

2019/12/19 08:45 2020/04/20 11:24
けとし

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集