【大阪市淀川区】TSUTAYA新大阪店跡地に、ついに動きがありました!! 現在の姿は・・・?

【淀川区】悲報! 新大阪駅北東にある、あのチェーン店が6月10日をもって「閉店」するそうです・・・。 愛用されていた方は、一駅北にある店舗をご利用ください・・・。

蔦屋 新大阪店」が閉店してから、約1年半・・・。

【淀川区】いつの間に!! TSUTAYA新大阪店跡地横のお弁当屋さんが閉店していたようです・・・。

ダイニング らいすあべにゅー 新大阪店」が閉店してから約3か月半・・・。

らいすあべにゅー新大阪店と つたや新大阪店跡地

2階が青空駐車場になっていて、建物を解体するのか、1階をそのまま使用するのか、気になって注目していた『蔦屋 新大阪店』跡地が・・・。

2019年12月13日 蔦屋新大阪店 跡地

2019年12月13日に現地を通りがかった際、すっかり更地になっていました!!!
付近は高い建物が多く建っているので、これだけ大きな更地にびっくり!
写真左端にも写っていますが、更地の南西に看板が見えたので近付いてみたところ・・・。

アザドガレージ 解体撤去工事のお知らせ

「アザドガレージ解体撤去工事」に関するお知らせと・・・。

アザドガレージ跡地 新大阪オフィス計画のお知らせ

「建築計画のお知らせ」が出ていました。
建物の名称は「(仮称)新大阪オフィス計画」・・・。
地上13階のオフィスビルになるようです。
建築物の主要用途に事務所・店舗とありますので、完成後にどんなお店が入るのか、期待したいと思います!

駐車場の方は順調に解体・建築計画が進んでいますが、『蔦屋 新大阪店』跡地の南西にあった「AZADビル」はというと・・・。

アザドビル跡地 北側から撮影

南側・正面の方から見ると、防音・防塵シートに囲まれていて変化が分かりづらいですね。
北側・裏側から見ると、すでに防音・防塵シートもはがされてきていて、大半の解体が終わっていることが分かります!
こちらの今後の動向も楽しみにしたいと思います!

 ↓ 気付けば更地になっていた『蔦屋 新大阪店』跡地はこちら

 ↓ ただいま、解体中の「AZADビル」はこちら

【けとし】

2019/12/18 08:30 2019/12/18 08:30
けとし

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集