【淀川区】いつの間に!! TSUTAYA新大阪店跡地横のお弁当屋さんが閉店していたようです・・・。

新大阪駅

JR 新大阪駅から北西方向徒歩約7分のところにあった・・・。

大広新大阪ビル 1階 東側

黄色のテントのこちらのお店。

らいすあべにゅー新大阪店と つたや新大阪店跡地

TSUTAYA新大阪店のあったところの同じブロックの南東にあった『DINING RICE AVENUE 新大阪店
道路の反対側を通っていたら、なんだか違和感を感じました。

らいすあべにゅー新大阪店 道路の向かい側から

店内が暗くて殺伐としている気がします・・・。
店頭にも張り紙が見えますね・・・。

らいすあべにゅー 新大阪店 店頭

張り紙の内容などを確認したくて、道路を渡って近付いてみたところ・・・。
!!!

らいすあべにゅー新大阪店 閉店のお知らせ

閉店のお知らせ」でした・・・。
ダイニングらいすあべにゅー新大阪店は令和元年8月30日(金)をもちまして 誠に勝手ながら閉店させていただくことになりました。」とのことでした。

らいすあべにゅー新大阪店 メニュー

お弁当が340円~とお安く、種類も豊富だった『ダイニングらいすあべにゅー新大阪店
ワンコインでランチを済ませられるありがたいお店だったのですが、残念です。

大広新大阪ビル 北東角

こちらは2019年4月 12時15分ごろに撮影したものです。
スーツ姿の方や作業着っぽい服装の男性が購入している姿が見えます。
このころには閉店する様子はなかったのですが・・・。

ダイニング らいすあべにゅー新大阪店 南側から撮影

今では淋しい姿となってしまいました。。。
イーグルボウルの駐車場が建物の2階にあったのですが、そのイーグルボウルの入っていたAZADビルも昨年2018年、年末に閉館しています。
この付近の建物がどんどんなくなりますね。。。

蔦屋 新大阪店 外観

こちらの建物も残すは駐車場のみ・・・、なくなってしまうのでしょうか?
2019年6月末頃に、TSUTAYA新大阪店の出入り口の方で「夜間工事中のお知らせ」も貼りだされていました。
建物ごとなくなってしまうのか、それとも、新しいお店が入るのか・・・。
今後の動向に注目したいと思います。

 ↓ 2019年8月30日閉店してしまった『DINING RICE AVENUE新大阪店』があったのはこちら

【けとし】

2019/09/12 07:00 2019/09/12 07:00
けとし

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集