【淀川区】時代の流れでしょうか? 東三国駅前のATMが閉鎖されてしまうそうです・・・。

2019/09/11 07時00分

キャッシュレスの時代になりつつありますね。
テレビCMで「Pay」と名の付くもの、Pointでお買い物など、現金を介さない買い物の仕方が紹介されていない日はありません。
そのうち、支払いのメインはクレジットカード電子マネーが主流になるのかもしれませんね。
となると、需要が減るのは・・・?

大阪メトロ 御堂筋線 東三国駅 歩道橋

大阪Metro 御堂筋線 東三国駅付近を歩いていたら、気になるお知らせを見かけました。

三井住友銀行 東三国出張所 閉鎖のお知らせ

ATMコーナー営業終了のお知らせ
東三国出張所2019年9月21日(土)24:00をもって営業を終了いたします。
最寄りの三井住友銀行と言えば、新大阪駅北西にある同じく新御堂筋沿いのところ・・・、1駅分は遠いなあ・・・。と思っていたのですが。
なぜか、近隣の三菱UFJ銀行のATMコーナーが紹介されていますね。

三井住友銀行と 三菱UFJ銀行の カードが時間内無料になる お知らせ

2019年9月22日(日)より両行のカードが時間内無料でご利用いただけます。」
とのことです!!
三井住友銀行三菱UFJ銀行、どちらの銀行でも「お引き出し」「お預け入れ」「残高照会」が時間内であれば、手数料なくできるようになるようですね!
それで、三菱UFJ銀行のATMの案内も載っていたのですね!

三井住友銀行 東三国出張所の外観

閉鎖されてしまう三井住友銀行 東三国出張所があるのはこちら。
東三国2」の交差点から1辻、新御堂筋沿いを北に行ったところにあります。

三菱UFJ銀行 ATM 東三国駅前

最寄りの三菱UFJ銀行ATM東三国駅前がこちら。
東三国2」の交差点から西に行ったところにあります。
東三国ジャンボ跡地と吉野家東三国店の間ですね。
建物には、まだうっすらと「三和銀行」の文字が残されています。

キャッシュレス

(こちらはイメージです)

各コンビニエンスストアには、どの銀行にも対応しているATMがあり、更にキャッシュレスの時代
街の銀行・ATMの需要は減っていきそうですね。
不便になるように見えて、今回のような「店舗外ATM共同利用」などの便利なものが出てきます。
時代の流れに取り残されないようにしたいものですね。

 ↓ 2019年9月21日24時をもって営業終了する三井住友銀行 東三国出張所はこちら

 ↓ 『三井住友銀行 東三国出張所』最寄りの三菱UFJ銀行 ATM 東三国駅前はこちら

【けとし】

ジモネタ淀川区
号外NET他の地域

提供提供求む!

号外net東淀川区の宣伝・求人は号外NET

ページの上へ