【西淀川区】国道2号線沿いのフレッシュにしよどが生まれ変わりました。 オープニングセールは9月1日日曜日までです!

【西淀川区】[悲報]西淀川区の中心・・・より少し東側にあるあの市場が閉店?! 現在、閉店セールが行われています。

国道2号線沿い、西淀川警察署の斜め向かいにあった「フレッシュにしよど」が閉店したのは、2019年6月半ば・・・。

2019年6月26日 フレッシュにしよど 解体工事中

閉店直後、2019年6月末には重機が入り、鉄骨むき出しになるほどの大がかりな工事が行われていましたね。

2019年6月26日 フレッシュにしよど 解体工事 店舗全体

天井や壁は鉄骨コンクリートがむき出しになっていて、自動ドアだけが残されていました。。。

スギ薬局 御幣島店 防音シートに囲まれて工事中

こちらは2019年7月半ばの写真です。
工事中、防音・防塵シートに囲まれ、中の様子は分かりません。
この時で分かる唯一の情報は『スギ薬局グループ』の店舗が近日OPEN予定であることと、薬剤師・パート・アルバイトを募集されているということ・・・。

そして、2019年8月末・・・。

国道2号線から見た スギ薬局 御幣島店

スギ薬局 御幣島店』として、生まれ変わりました!
2019年8月29日木曜日9時OPENしました!
9月1日日曜日まではOPENセールも行われています!

スギ薬局の看板と フレッシュにしよどの看板

店頭の看板には「Fresh フレッシュにしよど」の文字も見えます!
閉店前にも青果・鮮魚・精肉・お惣菜の4種類は残ると伺っていましたが、看板もきれいになりました。

スギ薬局 御幣島店 国道2号線側 駐輪場

駐輪場も輪留めができて整備されています。
OPEN直後の8月30日は駐輪スペースに駐輪すると足りないくらいの自転車の数でした!

スギ薬局 御幣島店 北東側 出入り口

こちらは反対側の出入り口です。
ここの所、大気が不安定で突然の雨や雷、夕立のような雨が多かったのですが、雨に負けることなくたくさんの方が両手いっぱいに緑の袋を下げておられました。

スギ薬局 御幣島店 特別イベントのお知らせ

OPENセールの内容がこちら!
9月1日日曜日は小学生以下のお子さまお菓子のつかみ取りができるそうです!

スギ薬局 御幣島店 2019年9月1日のチラシ

スギ薬局側フレッシュにしよど側も、OPENセールが行われています!
OPENセールの影響かと思われますが、店内は大変混み合っていてレジも並んでおられました。
時間に余裕をもって足を運ばれることをお勧めします。

スギ薬局 御幣島店 調剤薬局は9月2日からスタートします

処方箋・保険調剤の受付9月2日月曜日からです!

スギ薬局では、アプリポイントカードがあり、アプリではチラシクーポンがもらえるそうです。
キャッシュレス決済も可能で、バーコード決済電子マネークレジットカードの使用が可能だそうです!

スギ薬局 御幣島店 フレッシュにしよど 外観

新しくOPENした『スギ薬局 御幣島店』 生まれ変わった『フレッシュにしよど
興味を持たれた方は足を運んでみてはいかがでしょうか?

 ↓ 2019年8月29日OPENした『スギ薬局 御幣島店』『フレッシュにしよど』はこちら

【けとし】

2019/09/01 07:00 2019/09/01 07:51
けとし

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集