【淀川区】十三西側、プラザオーサカの斜め向かいに新しいカフェがオープンします! 「Oursblanc.」・・・なんて読む???

2019/09/02 07時00分

阪急十三駅 西口

阪急十三駅西口から、淀川通りを渡って、西へ徒歩約8分・・・。
淀川図書館の少し手前、Hotel PLAZA OSAKAの西隣に新しいお店ができそうだと聞いて現地に行ってまいりました!

ウルスブラン 店舗正面から

普段、閉まっているはずの扉が開いているところを発見しました!
店内ではなにやら準備中・・・、郵便局の方々が配達に向かわれているところでした。

ウルスブラン 店舗ひき

少し引いて写真を撮るとこんな感じです。

創作居酒屋 光 外観

(2019年3月31日撮影)

創作居酒屋 光」があったところですね!

ウルスブラン 壁の店名のロゴ

Oursblanc.
2019年9月8日日曜日 11時~ OPENするCAFEとのことです。
こちらの店名、読み方を確認すると「Oursblanc.(ウルスブラン」と読むそうです!
調べてみたところ、フランス語で「シロクマという意味のようですね!
新装開店のために、コーヒーの機械の調整?設置?をされている最中に、少しお邪魔して店内の様子を撮影させていただきました!

ウルスブラン 冷蔵ショーケース

店舗に入ってすぐに目に入るのはこちらの冷蔵ショーケース
OPEN後は、ケーキが並ぶ予定だそうです!
店舗に入っていきなりケーキ!!
誘惑に負けちゃいそうですね。

ウルスブラン 店内 喫煙席の様子

店舗入って左側は喫煙可能なお席だそうです。
今回は写っていませんが、写真の両サイドにはカウンター席があり、右側の奥には5席、更に奥にはコーヒーマシンなどが置かれていました。
マスターさんとお話しながら、ゆっくりした時を過ごせそうです!
左側のカウンター席は窓際で5席外を眺めながらゆっくり珈琲を楽しめそうな雰囲気です!!
片側がベンチのテーブル席(写真左)が2人掛けで7席・14脚分と双方ともに椅子の2人掛けのテーブル席(写真右)が2席・4脚用意されていました。
それぞれ移動可能ですので、大人数でも対応してもらえそうですよ。

ウルスブラン 店内右側 禁煙席

入って右側は座敷靴を脱いで上がる形のお席で、禁煙席となっているそうです。
小さなお子さま連れの方には、寝転ばせてあげたり靴を脱がせてあげられるので、ありがたいですね。
大きな窓もあるので、外の様子を見ることができ、飽きなくていいですね。
大人も、子どもも小休止、ゆっくり・ほっこりできそうです。
大人が4人くらいで座れそうなテーブル席が2席あります。

ウルスブラン 外観

残念ながら、メニューはこの時は準備中・・・。
珈琲・ケーキ・ランチが食べられる予定だそうです!

インスタグラムで、店舗の壁を準備されている最中の投稿を発見しましたので、ご紹介しておきます。
店舗のメニューもできたらこちらで紹介されそうな予感がします・・・。

Hotel PLAZA OSAKA西側にできる『Oursblanc.(ウルスブラン)
興味を持たれた方は、足を運んでみてはいかがでしょうか?

 ↓ 2019年・令和元年9月8日日曜日11時OPENの『Oursblanc.』はこちら

【けとし】

ジモネタ淀川区
号外NET他の地域

提供提供求む!

号外net東淀川区の宣伝・求人は号外NET

ページの上へ