【西淀川区】JR塚本駅西口から徒歩約1分! 東口にある「本格寿司 でん」の姉妹店がOPENしていたそうです!!

2019/09/03 07時00分

JR神戸線 塚本駅 西口

JR神戸線 塚本駅西口からほぼ線路沿いに徒歩約1分・・・。

海味と 近隣の店舗

麺屋 雀」の3軒隣にあるお店が新しくOPENしたそうです!
近隣の店舗と比べると少し雰囲気が異なる気がします。。。
新しいからなのか、和の雰囲気のせいなのか・・・。

海味 店舗正面から

正面から見るとこんな感じです。
キレイなタイル張りの入り口格子の目隠しがされている室外機。

海味 店舗入り口と お祝いの植物

和のテイストが感じられる「営業中」なのか「営業終了」しているのかを伝える札。
筆で、遠くからでも内容が分かりやすく抑揚をつけて書かれていますね。
札がかけられているのは店舗の看板、ですね。
控えめに置かれている開店祝いの植物も、開店してから少し経つからか、季節がらなのか一歩下がった感じがします。
店名は『海味』というようです。

海味 店内の様子を 入り口ドア越しに

外から、扉越しにのぞいた店内にはカウンター席が見えました。
カウンター席は8席ほど、中に入ると奥に6人ほどが座れる小上りがあるそうですが、外からでは確認できませんでした。。。
残念ながら、準備している時間帯でしたので、情報がないか調べてみたところ・・・。

寿司・和食処『すし海味(うみ)
2019年・令和元年7月24日水曜日OPENしていたそうです!
「海」の「味」と書いて「うみ」と読むのですね!
こちらのお店は、JR塚本駅 東口にある「本格寿司 でん」の姉妹店だそうです。

すし海味』の方が「本格寿司 でん」と比べるとお値段はリーズナブルなようです。
にぎりすしが100円~600円、旬造り盛が1,500円~と聞くと、足を運びやすそうな気がします。
外観の和の高級感を考えると予想外なお値段ですね。
マスターは北新地で修業をされていた方だそうですよ。
繊細な寿司・和食処ということで店内は禁煙だそうです。

高級感を味わいたい方、地元で贅沢をできるお店を探していた方、興味を持たれた方は足を運んでみてはいかがでしょうか?

 ↓ 2019年7月24日OPENした寿司・和食処すし海味』はこちら

【けとし】

ジモネタ淀川区
号外NET他の地域

提供提供求む!

号外net東淀川区の宣伝・求人は号外NET

ページの上へ