【大阪市淀川区】西中島南方で色々と気になった、昼はお弁当、夜はBARのお店を紹介します。

大阪メトロ御堂筋線 西中島南方駅 北口

Osaka Metro 御堂筋線 西中島南方駅 北改札(1番出口)から西へ徒歩約2分。

ニコニコ本舗と 西中島南方駅

(2020年5月26日撮影)

西中島南方駅からでも、見えそうなところにあるこちらのお店・・・。

バーウォーク 昼間の店頭

(2020年2月23日撮影)

夜は飲み屋さん、昼間は店頭を別のお店が借りて、お弁当を販売している模様・・・。
なるべく店内飲食を避けてテイクアウトできるお店を探したり、自宅に帰れる方は自炊したり、様々な工夫が必要となる今、重宝されている方も多いと思います。

2020年5月26日 ニコニコ本舗のお弁当

(2020年5月26日撮影)

ちょっとお弁当をのぞかせて頂きました。

2020年5月26日 ニコニコ本舗のお弁当

2020年5月26日 ニコニコ本舗のお弁当

お弁当の値段は2種類。
同じ金額でも、色んな種類のお弁当が用意されていました。
伺ったのが、昼休みを過ぎた13時前だったので、残りわずかとなっていました。

Twitter上でも2017年にこちらのお店で購入された方が投稿されていました。
当時より値上がりされているのも気になりましたが、もっと気になったのが、夜に営業されるお店の看板・・・。

2020年1月4日 ダイニング ミーツ

2020年1月4日に近くに足を運んだ時は確かに「ダイニング ミーツ」となっていました。
今ちゃんと見返してみると、店頭で行われているのはお弁当の販売ではなく、店舗の改装のようですね。。。

バーウォーク 昼間の店頭

2020年2月23日には「ダイニング ミーツ」の看板はなくなり、代わりに・・・。

バー ウォーク

店舗の周囲に「BAR WALK」と貼られていました。

「ダイニング ミーツ」の看板は「BAR WALK」の看板に変わっていますね・・・。
納品されたのが、2020年2月10日頃だったようです。

バーウォーク 昼間の店頭

(2020年4月6日13時頃 撮影)

運が良ければ?、昼間でも、シャッターの中が見られることもあるようです。
ニコニコ本舗のお弁当の値段が変わっていたり、夜に営業されているお店の名前が変わっていたり、色々、気になった場所でしたので、ご紹介させて頂きました。
興味を持たれた方は足を運んでみてはいかがでしょうか?

 ↓ 夜は「BAR WALK」昼は「ニコニコ本舗」のお弁当を販売しているのはこちら

2020/06/21 10:00 2020/06/21 12:07
けとし

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集