【大阪市淀川区】北大阪祭典の隣にあった『和風レストラン 伊吹』が閉店していました。 お店の前を通ると香る出汁のいい香りが嗅げなくなると思うと残念です。

大阪メトロ 御堂筋線 西中島南方駅 南口 2号改札口

大阪Metro 御堂筋線 西中島南方駅 南改札口 2号出入り口から西へ徒歩約5分。

淀川通り沿いにある 和風レストラン伊吹

淀川通り沿い、南側にあった・・・。

和風レストラン伊吹

『和風レストラン 伊吹』

2020年7月8日にお店の前を通りがかった時に、カラーコーンとトラ柄の棒で囲まれていました・・・。

何事かと思ったら・・・。

和風レストラン伊吹 閉店のお知らせ

「閉店のお知らせ

平素より当店をご利用いただきありがとうございます。

誠に勝手ながら、当店は三月二十五日を持ちまして、閉店することとなりました。

開店以来のご愛顧、誠にありがとうございました。

 店主 伊吹』

緊急事態宣言が出される直前に閉店されていたのですね・・・。

和風レストラン伊吹 店頭のCAFE RESTAURANT Lobby

店頭には「CAFE RESTAURANT L bby」とのかつての店舗のロゴが遺されたまま・・・。

淀川通り沿いにある 和風レストラン伊吹

建物の2階付近まで覆われている防音シート。

『和風レストラン 伊吹』の解体工事が始まるのか、建物ごと何かの工事がおこなわれるのか気になるところです。

次に新しい店舗ができるのか、新しい建物ができるのか、この後、どうなっていくのか。

楽しみにしたいと思います。

 ↓ 2020年3月25日に閉店していた『和風レストラン伊吹』はこちら

2020/07/14 07:00 2020/07/14 11:24
けとし

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集