【大阪市淀川区】南方に低温揚げ「ネオトンカツ」♪『人類みなトンカツ』が7月5日オープン!玉造の名店『炭火焼きとんかつ大蔵』とコラボ♪

行列のできるラーメン店『人類みな麺類』と、トンカツの新境地を往く名店『ニューバーボン(現・炭火焼きとんかつ大蔵)』がコラボレーションしたお店がオープンしました。

お店の名前は『人類みなトンカツ』。場所は、阪急電車南方駅から徒歩30秒の『人類みな饂飩酒場』。オープン日は2023年7月5日(水)です。

【大阪市淀川区】西中島南方の駅近に『人類みな饂飩(うどん)酒場』が1月28日オープン!「素うどん」にも替え玉一回無料にビックリ♪極上の昆布出汁100%が超美味しい博多風の「飲めるうどん」におでんや天ぷらを添えて♪お酒も豊富で昼も夜も楽しめるお店登場!

 

引用元:UNCHI株式会社

お店には『人類みなトンカツ』の暖簾がかかり、店内は賑わっている様子でした。

とんかつ-02

人類みなトンカツ』のとんかつは、低温揚げ・炭火焼・余熱の3段階調理を行うことで生み出された『ニューバーボン』の美しすぎる「ネオトンカツ」をベースに、『人類みな麺類』で培ったノウハウをプラスしたもの。

今までにないトンカツ専門店の展開を目指しているとのこと。

UNCHI株式会社のホームページによると、材料には上質な赤身にクセのない脂、深い味わいを兼ね備えた「鹿児島産 薩摩茶美豚」や、溶け出す上質な脂と、肉質のシルクのような細かさが筆舌に尽く「岩手県産 佐助豚(折爪岳三元豚)」を採用。低温上げでゆっくり火を通し、ジューシーさを保ちながらサクッとした揚げ上がった新トンカツを提供されるとのことです。

とんかつ-04

店頭に、menuが貼りだされていましたので拡大してみました。メインの「トンカツ定食」は、素材の産地、部位、量など、色んな内容のものが提供されています。

とんかつ-05

とんかつ-06また、トンカツをさらに美味しく味わっていただくため添えているキャベツについても、アクを抜き、旨味の増したシャキシャキの食感で出すというこだわりぶり。

定食のごはんは、こだわり米マイスターで厳選した「山形県産 特別培米 雪若丸」を使用し、サクサクにあげた衣に合うようにふっくらと炊き上げています。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

炭火焼とんかつ大蔵(@tonkatsu_okura2022)がシェアした投稿

 

「炭火焼きとんかつ大蔵」モットーは「レベルの高いトンカツでみなを幸せにする」。

低温揚げ・炭火焼・余熱の3段階調理を行うことで、肉の旨みとジューシーさを最大限に引き出し、バターのようにとろけて甘い脂身を味わえる、とんかつの新境地を往く玉造の名店。とんかつを揚げる油やパン粉にもこだわっていて、最高の一品を極限まで追求されています。
油も軽やか。サクサクの衣に肉の旨味を濃縮させた「しっとりトンカツ」に仕上がっています。国産豚の消費により食料自給率の貢献に寄与。飲食業界に新たな風を吹き込むトンカツ専門店として期待されています。

人類みなトンカツ』では手軽に食べられる「ソースカツ丼」も人気。近日発売予定の「カツカレー」も♪

とんかつ-07

とんかつ-07
今回提供される低温揚げのネオトンカツ」は、まだ目新しいメニューですが、ブレークの予感がしますね。

とんかつ-08

スタッフさんにお聞きすると、現在は平日営業とのことです。

是非一度『人類みなトンカツ』にお立ち寄りになって、珍しい低温揚げのネオトンカツ」を味わってみてはどうでしょうか。

※使用している画像は、提供元の了承を得たものです。

人類みなトンカツ』の場所はこちらです↓
2023/07/12 09:30 2023/07/13 10:37
竹内由紀子

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集