【大阪市淀川区】速報!四年ぶり、十三『神津神社の夏祭』が、今年は実施されます♪7月22日(土)・23日(日)。大人も子供も是非♪

阪急電車十三駅東口からスグの『神津神社』。毎年、夏に実施されていた『夏祭』。新型コロナの影響で中止が続いていましたが、今年は四年ぶりに実施されることが決定しています!『神津神社』のホームページからも「未定」の文字が消えていますよ♪

念のため、直接『神津神社』にお問合せして確認していますのでご安心ください。

神津夏-02

日程は2023年7月22日(土)・23日(日)の二日間です。

神社の方のお話では、大人も子供も楽しみにしている神津神社名物の出店も実施との事でした。

【大阪市淀川区】[悲報]2020年は神津神社でも「夏祭」と「子供みこし巡行」は中止となるそうです・・・。

神津夏-04

以前の『神津神社夏祭』の写真です。見ていると、日が暮れてからのあのワクワク感が甦りますね。

神津夏祭り-04

 長い参道の向こうに見えるのが本殿です。 由緒ある本殿のたたずまいが、人で一杯になるのが『神津神社』「夏祭」「秋祭」のおなじみの風景でしたね。

今年は、またあの喧噪が体験できますよ♪

槓子夏-09

阪急電車十三駅の東口を出て、十三駅前通商店街を進みます。

神津夏-05

おそらくこの商店街にも『夏祭』の旗が立ち並ぶのではないかと想像できます。

神津夏-10

商店街端 商店街のはずれを左へ曲がると、神津神社の大鳥居が見えてきます。

  駅から数分、本当に駅近です。神津神社は、十三の人や暮らしを長きに亘って見守って来て下さった由緒ある神社です。

超駅近の由緒ある神社の「夏祭」。阪急沿線や淀川区にお住いの方も楽しめますよ♪

今回は、久しぶりの開催の為、出店などの規模は不明ですが、 夏の一日、お近くの方はもちろんの事、阪急沿線や淀川区にお住いの皆さんは、ぜひ一度、神津神社にお出かけになって懐かしい日本の夏を楽しまれてはどうでしょうか。

神津神社の場所はこちらです。↓

2023/07/13 12:50 2023/07/13 21:28
竹内由紀子

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集