【大阪市淀川区】今井クリニックの移転先はどうなった? 他に入るお店は何???

以前、こちら【号外ネット 淀川区】でもお伝えした『今井クリニック』の移転・・・。

【大阪市淀川区】新大阪駅南西にある今井クリニックが生まれ変わる準備をしているようです! 移転は来年春予定です!

2020年6月以降に移転する予定ということでしたが、緊急事態宣言などをはさみ、現在の様子はどうなっているのか気になったので、現地に足を運んでみました。

2020年6月24日 新大阪南医療モール

初めに訪れたのは2020年6月24日。

建設中の時点では、移転予定日は6月ということだったのですが・・・、まだ何もOPENしている気配はありませんでした。

『新大阪南医療モール』の文字だけが輝いています。

中から作業服を着ている方が出てきたので、この時点ではまだ内装が完成していなかったのかもしれないですね。

2020年7月21日 新大阪南医療モール

こちらは約1か月後の2020年7月21日。

まだOPENしている様子はないものの、OPENの準備をされている様子!!

サンライトあかり薬局 新大阪店

店頭で準備をされている邪魔をしないように中の様子を覗かせていただいたところ・・・。

サンライトあかり薬局 新大阪店

パソコンのモニターのようなものの後ろにたくさんの小さい引き出しが見えました!

何ができるのかの手がかりを見回してみると・・・。

新大阪南医療モール

モールの中にできる施設の名前が並んでいました。

『医療法人 すみれ会 今井クリニック』

『サンライトあかり薬局』

『ナウエルコンタクト』

サンライトあかり薬局 新大阪店

調べてみたところ、『サンライトあかり薬局』のようですね。

2020年8月にオープンする予定です!

2020年7月21日 新大阪南医療モール

建物向かって右側には・・・。

医療法人 すみれ会 今井クリニック 内科 眼科

医療法人 すみれ会 今井クリニック

8/1(土)~ 内科・眼科 開始いたします

腎臓内科 人口透析内科 膠原病内科 整形外科 リハビリテーション科 リウマチ科」

こちらは2020年8月1日から診察を開始するそうです。

もう少しで移転が開始する『医療法人 すみれ会 今井クリニック』

もう少しでOPENする『サンライトあかり薬局』

双方のOPENを楽しみにしたいと思います。

 ↓ 2020年8月に動き出す『新大阪南医療モール』はこちら

2020/07/26 07:00 2020/07/26 07:00
けとし

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集