【大阪市淀川区】新大阪駅南西にある今井クリニックが生まれ変わる準備をしているようです! 移転は来年春予定です!

2019年6月 今井クリニック 新築工事中 北側から

上の写真は2019年6月ごろ、新大阪駅西側、新御堂筋の1本西側の道を散歩中に撮影しました。
大きな区画で大きなクレーン車を使って工事しているのが気になって、近付いてみたところ・・・。

2019年6月 今井クリニック 新築基礎工事 東側から

巨大な更地で、クレーン車が2台作業中・・・。
またマンションかホテルでも建つのかと思いきや・・・。

今井クリニック 新築工事のお知らせ

今井クリニック新築工事』の文字が!!
念のため、近くにいた工事関係者の方に確認したところ、150mほど先にある『医療法人すみれ会 今井クリニック』が完成後にこちらに移転してくるとのことでした!

今井クリニック 外観

新御堂筋沿いのなか卯 西中島店から西へ信号一つ分、西中島小学校から東へ信号一つ分、行ったところにある・・・。

今井クリニックの看板

内科や人工透析を行っているクリニックですね。

2019年6月 今井クリニック 建築計画のお知らせ

「建築計画のお知らせ」によると診療所・テナント付共同住宅とのことですので、今井クリニック以外にもお店か何かが入るようですね!
予想通り、マンションも上に作られるようです。

2019年12月 今井クリニック 建築中

こちらは2019年11月下旬の現地の様子です。
大きなクレーン車がいるのは相変わらずですが、8階建ての建物の骨組みが見えてきていました。
頑丈そうな建物の外観が見えるのももうすぐのようです。
今井クリニックが移転してくるのは、2020年6月ごろの予定とのことでした。

2019年11月 今井クリニック 移転先工事中

重機が好きなお子さまがおられる方、今井クリニックで現在受診中の方、付近を通行することが多い方、
工事現場の近くは、普段見られない重機も多いですが、道が細くなっており、危険も伴います。
周囲の状況に注意しながら、通行されてくださいね。
こちらに入られるテナントが他にもあるのか、楽しみにしながら、完成を楽しみにしていてくださいね!

 ↓ 2020年6月以降に『今井クリニック』移転する予定なのはこちら

 ↓ 2019年12月現在『今井クリニック』が診療を行っているのはこちら

【けとし】

2019/12/15 11:00 2019/12/15 20:41
けとし

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集