【大阪市淀川区】すっかり秋の気配に包まれていますね。 神津神社の秋祭、今年はどうなる?!

阪急電鉄 京都線 十三駅 東改札口

阪急電鉄 京都線 十三駅 東改札口から十三駅前通を通り抜け、東へ徒歩約3分にある・・・。

神津神社 鳥居 秋祭り

神津神社

毎年10月22日・23日には秋祭を開催していますが、今年は開催されるのか?!

気になったので、足を運んでみました。

神社のお知らせを掲示されているところに行ってみると・・・。

神津神社 秋祭 2020年

秋祭(神賑行事・露店)の中止 福引抽せんのお知らせ
本年の十月二十二日、二十三日の秋祭は 新型コロナウイルス感染症拡大防止のため、獅子舞の奉納や露店を中止致します。
両日午後一時より午後七時まで福引を行います。
密集・密接を避けてご参拝下さい。
秋祭の祭典は神職等で厳修致します。
令和二年十月吉日
 神津神社

普段の秋祭とは異なり、獅子舞の奉納や露店は行われないものの、福引といった形で参拝可能な秋祭が開催されるそうです!!

神津神社 2020年 七五三等のお知らせ 

七五三等祈祷の予約のお願い
 本年コロナ感染症防止のため、七五三等祈祷一件ずつ(一家族ずつ)行いますので 早目に日時の予約をお願いします。
七五三祈祷は九月より行っています。
 令和二年九月吉日
  神津神社

気になる一生に一度の七五三等の祈祷も、行われてはいるそうです。

神津神社 七五三 祈祷

早目に予約をしないと、時期を過ぎてしまうかもしれませんね。

数え年で七五三を迎える方は、実年齢での七五三に切り替えるのもいいかもしれませんね。

神津神社で毎年、この時期に行われるものといえば、こちらも・・・。

神津神社 2021年 福娘 大募集のお知らせ

お申し込みはお早く
十三戎『福娘』大募集
応募条件
 令和3年1月9日10日11日の3日間通じ、神津神社で『福娘』としてお手伝いいただける18歳以上の明るい健康な未婚の女性(高校生は不可)
採用審査 
・第1次審査ー下記書類(写真)選考
・第2次審査ー面接(第1次審査通過の方には、直接本人に面接日を通知します)
【面接後 福娘9名様を採用致します】
賞金
 福娘金8万円
(1月9日10日11日の報酬を含む)
応募要項
 履歴書(B4サイズ)、上半身写真を必ず同封の上、下記へご応募ください
〒532-0023 淀川区十三東2丁目6番39号 神津神社「福娘募集」係まで
応募締切
 令和2年11月15日必着(締切日が早くなりました。ご注意ください)
※応募書類は返却致しませんので予めご了承ください

来年の福娘の大募集も行われています。

滅多にできる経験ではありませんので、興味を持たれた方は応募してみてくださいね。

新型コロナウイルス感染症の感染拡大防止のため、様々な行事等がなくなったり、縮小されていますね。

こんな時こそ神頼みもしてみませんか?

興味を持たれた方は足を運んでみてはいかがでしょうか?

 ↓ 『秋祭』で福引が行われる神津神社はこちら

2020/10/21 11:00 2020/10/21 11:00
けとし

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集