【大阪市淀川区】ずっと気になっていた淀川通り沿いのLAWSON100 淀川木川西店の跡地、中で動く人影があるようです・・・。

以前、【号外ネット 淀川区】で取り上げた『LAWSON100 淀川木川西店』の跡地について、情報提供を頂いたのは、緊急事態宣言で街が静かになった2020年4月のことでした。

【大阪市淀川区】えっ?! ここも閉店??? 淀川通り沿いのLAWSON100淀川木川西店が閉店してしまうようです・・・。

ローソンの跡に動きがありました。
いよいよ内装工事始まった様子です。
店舗の入り口が開かれトラックが横付けされ中で作業が始まった様子です。
2020年4月26日 LAWSON100 淀川木川西店 跡地

(写真は情報提供者様より 一部、加工済)

情報提供から見守り続けること半年間。

2020年9月28日 LAWSON100 淀川木川西店 跡地

(2020年9月末撮影)

LAWSON100 淀川木川西店の内装が取り外され・・・。

2020年9月29日 LAWSON100 淀川木川西店 跡地

再び、車が横付けされており、ガラス張りの建物 1階内の様子が見えないようにビニールのようなもので、目隠しがされていることに気付いたのは2020年9月29日のこと。

外から様子が伺えないものの、中で何か作業が行われている様子を感じた10月半ばに覗いてみると・・・。

2020年10月15日 Be Happyメイト内の 様子

プラスチック製のケースのようなものが積み上げられていました!

奥ではフェイスシールドのようなものをつけて作業されている方の姿も?!

2020年10月15日 Be Happyメイト内の 様子

窓際の棚にはミニトマトと書かれているダンボールとスーパーの店頭でよく見るミニトマト等が入っているプラスチックカップが置かれていました。

開店の準備をしているのかと思いましたが・・・。

2020年10月22日 Be Happyメイト

外から見た感じ、こちらで販売している様子はなさそうです・・・。

調べてみたところ・・・。

一般社団法人KIZUNA 絆 Be Happy

こちらは同じく淀川通りにある一般社団法人KIZUNAの作業所で、Be Happy メイトと呼ばれているそうです。

一般社団法人KIZUNA 絆 Be Happy

一般社団法人KIZUNAといえば、淀川通り沿いに信号を一つ分と少し西側(十三側)に行ったところにある美容室の2階。

こちらは主にパソコン入力と施設外業務に特化した事業所で、ハンドメイドアクセサリーの通販事業にも参入されているそうです。

一般社団法人KIZUNA 絆 Be Happy

そのすぐ東側の建物の1階・・・、こちらはBe Happy木川

内職ワークや印刷会社との提携業務によるシール・ラベルの印刷加工業務を行っているそうです。

他にも、南方駅前や十三東にも、即戦力として働けるための、働きたくても働けない方々のための就労支援施設があるそうです。

2020年10月22日 Be Happyメイト

現在は、先ほどの建物 LAWSON100 淀川木川西店の跡地での店頭販売の予定はないものの、もしかしたら将来は、入り口横にあるこちらの階段付近で店頭販売をされるかもしれないそうですよ!

淀川通り沿いなので、何かお店ができるのかも?と思ったのですが、予想外でした。

今後、店頭販売は行われるのか?!

楽しみにしたいと思います。

 ↓ 今後、店頭販売もするかもしれない『Be Happy メイト』はこちら

☆ ひさやんさん 情報提供ありがとうございます ☆

2020/10/29 11:30 2020/10/29 11:30
けとし

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集