【大阪市淀川区】10月31日土曜日からダイヤが変わります! 御堂筋線・四つ橋線をご利用の際はご注意くださいね!

大阪メトロ 地下鉄御堂筋線 中百舌鳥行き

Osaka Metroによると、2020年10月31日土曜日の初発から御堂筋線四ツ橋線のダイヤが改正されるそうです!

現在、御堂筋線の全駅に順次可動式ホーム柵が設置されています。

このことに伴いお客さまの乗降時間を考慮して、各駅での停車時間が5~10秒延長されるそうです。

他にも23時以降の中津行(一部列車を除く)を新大阪行に変更し、中津~新大阪間の運行を増やしたり、江坂発なかもず行の最終列車を千里中央発なかもず行に変更し、利便性の向上が図られるそうです。

中津~新大阪間の運行が増えるのは土・日・祝日6時台~9時台の11本と16時台~18時台の7本だそうです。

※なんば駅を基準とする

その他、利用状況に応じて、列車の運転本数、運転間隔、時刻などの見直しが行われるそうです。

中津行が新大阪行に変更になると、淀川を渡れるので淀川区民としては便利になりますね!

明日からは、いつも通りの時間に電車が来ない・着かない可能性がありますので、ご利用の際にはご注意くださいね!

淀川区内のOsaka Metro 御堂筋線の駅は以下の通りです。

・西中島南方駅

大阪メトロ 御堂筋線 西中島南方駅 南口 2号改札口

・新大阪駅

大阪メトロ御堂筋線 新大阪駅 改札口

・東三国駅

大阪メトロ 御堂筋線 東三国駅の改札口

2020/10/30 12:00 2020/10/30 12:00
けとし

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集