【大阪市淀川区】西中島南方駅から徒歩約5分、新大阪駅から徒歩約7分のところに、ホッと落ち着ける安らげるお店ができていました!

大阪メトロ 御堂筋線 西中島南方駅 1号出入り口 北改札口

Osaka Metro 御堂筋線 西中島南方駅 1号出入り口から北西方向徒歩約5分

ハーブキッチン と 周りの風景

LAWSON 西中島六丁目店の北側、ドミノ・ピザ 新大阪店の東側にできた・・・。

ハーブキッチン

Herb kitchen

以前、暮らしセレクトがあったところですね。

子どもたちと一緒に「地球」「食」「未来」について考えるきっかけになりたいと願って、コンセプトを一新し、店内にカフェスペースを構え、環境に配慮した雑貨も販売されているそうです。

ハーブキッチン 店頭の植物

ハーブキッチン 店頭の植物

店頭にはハーブやオリーブなどの植物が並んでいました。

店内に入ってみると・・・。

ハーブキッチン ハーブティーやジャム

ジャムや・・・。

ハーブキッチン ハーブティー

オーガニックハーブティー。

ハーブキッチン はちみつ

無農薬のはちみつ・・・。

ハーブキッチン 店内の食べ物 販売 物販

飲みものなどの物販や・・・。

ハーブキッチンで 販売されている 洗剤

オーガニック洗剤や柔軟剤。

ハーブキッチン アロマ

アロマや・・・。

ハーブキッチン アロマの物販

ハーブキッチン アロマキャンドル

ハーバリウムアロマキャンドル・・・。

ハーブキッチン サプリメント

サプリメントなどなど、たくさんの商品が並んでいました。

販売だけではなく、これらを活用するための知識を身に着けるために必要な・・・。

ハーブキッチン 展示物の本

ハーブキッチン 展示物の本

たくさんの本が並んでいました!

こちらは残念ながら販売はしていませんが、店内で無農薬レモンを使用した飲みものベーグルサンドを味わいながら、読ませてもらうことは可能です!

また、分からないことや疑問をぶつけてみたところ、店長さんが丁寧に答えてくださいました!!

ハーブキッチン メニューとオープンのお知らせ

店内飲食だけでなく、持ち帰ることも可能です。

ハーブキッチン 無農薬レモン レモネード

ハーブキッチン 無農薬レモン レモネード

(半分以上飲んでから撮影しているため、販売されている量よりかなり減っています)

今回、無農薬レモンで作られているホットレモネードTAKE OUTで注文してみました。

店舗のコンセプトと違わず、容器のリッドは紙製でした。

お味の方は、中にローズマリーが入っていて、少し甘めになっていました。

朝夕は寒くなるこの時期にはホッと温まれる落ち着く1杯でした。

ハーブキッチン 扉に書かれた営業時間と コンセプト

Herb kitchen
定休日:曜日・曜日 ※土曜日は隔週営業
(2020年10月末現在)

名前を変えて、1か月の時を経て、リニューアルオープンした『Herb kitchen』

興味を持たれた方は足を運んでみてはいかがでしょうか?

 ↓ 2020年10月7日にRENEWAL OPENした『Herb kitchen』はこちら

☆ 情報提供ありがとうございます ☆

2020/11/02 07:00 2020/11/02 11:49
けとし

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集