【大阪市西淀川区】東淀川区から西淀川区へ! こぐまちゃんが引っ越してきましたよ。

ちょうど昨年の今頃、名鉄運輸株式会社 淀川支店が東淀川区から西淀川区に移転するというお知らせをこちら【号外ネット 西淀川区】でもお伝えしました。

【大阪市西淀川区】西淀川区にこぐまちゃんがやってくる?! 竹島の現地を見てきました!

あれから約1年、グループネットワークの重要拠点として、環境の整備業務効率の向上を図るために、リニューアルされた名鉄運輸株式会社 淀川支店に行ってみました!

名鉄運輸株式会社 淀川支店 と 阪神高速11号 池田線

改めて、現地は阪神高速 11号 池田線 加島料金所の少し南側(塚本料金所方面)ですね。

1年前は基礎工事の真っ最中でした。

現在ではすっかり建物も完成して、たくさんのトラックが並んでいました。

阪神高速沿いの真ん中辺りにフェンスの切れ目がありますね。

トラック1台分くらいのスペースでしょうか?

名鉄運輸株式会社 淀川支店

敷地の南側には事務所が建っていますね。

更に東側(JR線路)に行ってみると・・・。

名鉄運輸株式会社 淀川支店

もう一つのフェンスの切れ目を見つけました。

看板には「トラック出口専用」と書かれ、立ち入り禁止のマークが描かれていますので、こちらが出口のようです。

先ほどの切れ目は入り口だったようですね。

建物の中には・・・。

名鉄運輸株式会社 淀川支店の トラック

積み込み中のトラックを見かけました。

羽を広げたような形に荷台が開いていますね。

名鉄運輸株式会社 淀川支店

東淀川区から西淀川区に移転した『名鉄運輸株式会社 淀川支店』

名鉄運輸のトラックは大型の車両が多いです。

現地付近を通るときは注意してくださいね!

東淀川区内にあった名鉄運輸株式会社 旧淀川支店の様子が気になった方はこちらも合わせてご覧ください!

 ↓ 名鉄運輸株式会社 淀川支店が移転したのはこちら

 ↓ 名鉄運輸株式会社 旧淀川支店があったのはこちら

☆ 情報提供ありがとうございます ☆

2020/11/03 14:00 2020/11/03 14:00
けとし

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集