【大阪市淀川区】2020年の締めくくり! 子どもから大人まで『淀川区 生涯学習フェスティバル』に参加しませんか?

新型コロナウイルスの感染が広がり、第3波と言われている今、すべての行事・イベントの中止を覚悟していましたが、こちらのイベントは今のところ開催予定のようです!

淀川区 生涯学習フェスティバル 2020

子どもから大人まで大歓迎
淀川区 生涯学習フェスティバル2020
各小学校で活動している生涯学習ルームの成果を紹介します。
子どもから大人の方までどなたでもお気軽にお越しください。
日時 2020年12月6日(日)12時30分~15時(12時開場)
場所 淀川区民センター
内容
・オープニング:和太鼓(木川・十三)
・体験コーナー 予約要 有料
(クリスマスリース・マスクケースなど)
・子どもコーナー 13時~14時30分 予約不要 無料
(手作りおもちゃ・絵本の読み聞かせなど)
・作品展示
申込 体験コーナーのみ 2020年11月25日(水)必着
氏名・電話番号・メールアドレス・体験したい内容をご記入の上、メール・ファックスまたは郵便にて(申込多数抽選
2020年11月30日(月)までに結果をお知らせします。
主催 淀川区生涯学習推進員連絡会・淀川区役所
協力 淀川図書館・淀川区子ども・子育てプラザ
※ 新型コロナウイルス感染症の影響により内容を変更・中止する場合があります。

淀川区民センター

会場の淀川区民センター1階にある大ホールは両サイドを開け放てば、換気は抜群ですが、時期的に寒さが気になりますね!

足を運ばれる方は暖かい服装の方が良さそうです。

facebookにはマスクケースクリスマス関連のかわいらしい小物が紹介されていました!

コロナ禍とはいえ、せっかくの作品展示の数少ない機会です!

今の時期に合った楽しみ方をできるのが一番ですね!

予約や材料費が必要な体験コーナーもありますが、予約がなくても無料で楽しめるコーナーも用意されています!

興味を持たれた方は足を運んでみてはいかがでしょうか?

新型コロナウイルス感染拡大予防 マスク

(こちらはイメージです)

新型コロナウイルス感染症拡大防止について
参加者の方は対策についてご理解いただき、以下の事項をお守りいただきますようお願いします。

マスクの着用手指の消毒にご協力ください。
・参加者の把握をさせていただきますので、氏名や連絡先の記入にご協力ください。
・受付にて、体調等に関する確認をさせていただきます(発熱・風邪症状・息苦しさ・強いだるさ等)。
体調不良の場合は入場をご遠慮いただく場合があります。
・一定の間隔(なるべく2m、少なくとも1mの距離)をとってください。
・イベント中には大きな声での会話はお控えください。
・咳エチケットとして、咳やくしゃみをする際、マスクやティッシュ、ハンカチ、袖、ひじの内側などを使って、口や鼻を押さえてください。
また、以下に該当する方は参加をお控えください。
・37.5℃以上の発熱がある方(ただし、賞状には個人差がありますので、平熱とあわせて判断ください)
・風邪症状(咳・咽頭痛・鼻汁・鼻閉・頭痛など)が持続している方
・著しい息苦しさ(呼吸困難)や強いだるさ(倦怠感)のある方
・参加日前2週間以内に海外への渡航歴のある方(同居家族も含む)
・2週間以内に新型コロナウイルスの患者やその疑いがある患者との接触歴のある方(同居家族も含む)

これ以上、新型コロナウイルスの感染が拡大しないことを願うばかりです。

 ↓ 2020年12月6日に『淀川区 生涯学習フェスティバル2020』が開催される淀川区民センターはこちら

2020/11/25 07:00 2020/11/25 16:03
けとし

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集