【大阪市淀川区】第11回 絵本展 ものがたりのちからは中止になってしまいました・・・が、違った形でものがたりを届ける予定だそうです!!!

淀川区役所

毎年この時期、淀川区役所 5階 会議室で行われているイベントといえば・・・。

第11回 絵本展 ものがたりのちから

第11回 絵本展「ものがたりのちから」
つないでいこか、仲間・ともだち

【大阪市淀川区】絵本の数だけ入り口がいっぱい! 淀川区役所に色んな世界への扉が用意されますよ!!

小さなお子さまを連れて出掛けられる全天候型のイベント 絵本展なのですが・・・。

絵本展開催のご案内の末文にもありますが、大阪モデルの指標がレッドステージ(非常事態)にあり、緊急事態宣言が発出されている期間内に開催予定でしたので・・・。

第11回 絵本展 ものがたりのちから

開催が中止となってしまいました。

2021年1月15日現在、淀川区役所では・・・。

第11回 絵本展 ものがたりのちから

淀川区内の各学校等で活動されている図書ボランティア団体の紹介等の展示と・・・。

第11回 絵本展 ものがたりのちから

第9回 絵本展第10回 絵本展の開催時に配布されていた「読書ボランティアが選んだおすすめ本リスト」が用意されています。

緊急事態宣言の発出に伴い、大阪市中央図書館は開館時間が短縮されていますが、淀川図書館の開館は通常通り行われています。

おすすめ本のリストを参考に、自宅で読書をされるのはいかがでしょうか?

また後日、淀川区YouTubeチャンネルにて、開催予定だったプログラムの一部を配信する予定があるそうです!!

こちらも自宅でのんびり過ごす際に、楽しめそうですね!

《淀川区YouTubeチャンネル》はこちら

イベント会場で直接、見て・触って・読んで・聞いての体験ができないことは残念ですが、いつもとは違った形で絵本の楽しさを届けてくれることになった『第11回 絵本展 ものがたりのちから』

YouTubeでの配信を楽しみに待ちたいと思います!

 ↓ 『第11回 絵本展 ものがたりのちから』が開催予定だった淀川区役所はこちら

2021/01/20 07:00 2021/01/20 15:18
けとし

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集