【大阪市淀川区】絵本の数だけ入り口がいっぱい! 淀川区役所に色んな世界への扉が用意されますよ!!

暖冬と言われておりますが、外はずいぶん寒い日が続いていますね。
お出かけしたがる子どもたちを連れて、暖かいところへ出かけたい。
暖かい広い室内で、ゆっくり子どもたちを遊ばせたい!
子どもたちに色んな刺激を与えたい!
そんな方にぴったりなイベントが行われます。

第10回えほん展 ものがたりのちからの お知らせ

第10回 絵本展「ものがたりのちから」
2020年1月26日日曜日 12時30分~16時(12時開場)で開催されます。
入場料は無料で、申込みも不要です。
ベビーカー置き場や授乳室、おむつ替えスペースも準備されていますよ!

今年の講演会の講師は長谷川義史さん!
テレビにも出演されている有名な絵本作家さんですね。
12時よりイス席の整理券の配布が行われます。
イス席は限りがありますので、立ち見となる場合があります!!

絵本展 ものがたりのちから 舞台

(2019年に行われた時の写真です)

他にも、舞台での発表や・・・。

絵本展示コーナー。

絵本展 おはなしの部屋

おはなしの部屋。
床に絵本を広げて行う絵本カルタなどが開催されるそうです!

淀川区役所 外観

開催場所は淀川区役所5階です。

今回で10回目となる『絵本展「ものがたりのちから」』
今回のテーマは「絵本の数だけ入り口がいっぱい
笑顔や夢、希望など、たくさんの広い広い想像の世界への窓を開け、心の翼で舞ってみませんか?
興味を持たれた方は足を運んでみてはいかがでしょうか?

 ↓ 『第10回 絵本展「ものがたりのちから」』が開催される淀川区役所はこちら

【けとし】

2020/01/22 09:00 2020/01/22 09:00
けとし

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集