【大阪市淀川区】今、学校で使われている教科書はどんなもの?今年も淀川区役所内に「淀川区教科書センター」が設置されていますよ♪

画像はイメージです。

2022年6月1日から淀川区役所内に「淀川区教科書センター」が設置され、小中学校で使われている教科書の展示が行われています。

「淀川区教科書センター」の設置

◇展示期間:2022年6月1日(水)~28日(火)の開庁日。9時~17時30分(※金曜日は19時)
◇展示場所:淀川区役所 4階
※どなたでも自由に閲覧できます。
※展示場所にアンケートを備え付けています。教科書について広く意見を集め、採択にあたっての参考資料にするそうなのでご協力をお願いします。
詳しくは淀川区役所のHPで確認ください。

毎年6月に開催されている小中学校の教科書の展示。去年の様子は↓↓↓

【大阪市淀川区】今、学校で使われている教科書はどんなもの? 他にはどんな選択肢があった? 知りたい方は今!!

文部科学省のHPによると、教科書展示会は、昭和23年(1948年)の検定教科書制度の実施に伴い、教科書の適正な採択に資するため、教科書発行法により設けられた制度なんだそうですよ。

大阪府立中央図書館 1階展示コーナーでは、特別展示会も行われているようですよ。

画像はイメージです。

興味を持たれた方は足を運んでみてはいかがでしょうか?

淀川区役所はこのあたり

2022/06/06 17:00 2022/06/06 23:12
山茶花

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集