【大阪市淀川区】あなたにとっての「お気に入りの1枚」ありませんか? それ“みんな”の「お気に入りの1枚」にしませんか?

2022年3月27日 さくら

満開だった桜の花が少しずつ舞い降り始めていますね。

新生活の始まりを告げる桜の花が咲くと、学生の皆さまは新学年が、社会人の皆さまは新年度が始まりますね。

新しい生活には期待と不安が入り混じっています。

心を穏やかにするために、外出を自粛されている方はお散歩気分を味わうために、きれいな風景やスポットを覗いてみませんか?

淀川区の風景やスポット、イベントなどの魅力を発信・共有するアカウントを見つけましたので、ご紹介します。

大阪市淀川区役所公式Instagramアカウントです。

こちらのアカウントでは、淀川区に住み・働き・学んでいる皆さまに「あなたの“とっておきの一枚”」を募集されているそうです。

・住んでいるからこそ知っている、大好きな景色
・働いていて発見した、自分だけの場所
・学んでいて見つけた、誰かに教えたくなるようなスポット
・遊びに来たときに気づいた魅力的な風景

上記のような写真はありませんか?

淀川区民でなくても大丈夫だそうです。

あなたの魅力的な1枚が【淀川区役所 公式Instagram】【よどマガ!】誌面でご紹介されるそうですよ。

第30回 なにわ淀川花火大会 打ち上げ花火

投稿の方法は簡単3STEPです!

淀川区役所 公式Instagramをフォローする
②好きな場所やお気に入りの風景など、淀川区の魅力が伝わる写真を撮影する。
③ご自身のアカウントで「#yodogawatch」をつけて写真を投稿する。
※撮影場所がわかるように投稿してくださいね。

投稿の際には、淀川区役所 HPの淀川区役所 公式Instagram「#yodogawatch」投稿募集要項を確認してくださいね。

淀川河川公園 塚本駅付近

「#yodogawatch」は「yodogawa」+「watch」だそうです。

「watch」には「じっと見る」「見つめる」という意味があるそうです。

これから広がっていく新生活。

子どもたちが入園・入学、進学・進級して空いた時間。

生活の節目の今、あなたのこれからを「じっと見つめて」発見を発信してみませんか?

あなたのお気に入りの1枚が、淀川区民のお気に入りの1枚に変わるかもしれませんよ。

JR西日本 京都線 東淀川駅 旧 駅舎

淀川区の風景やスポット、イベント等の情報が見たい方はこちら

【淀川区役所 公式Instagram】

淀川区のイベントやお知らせを含む行政情報や地域の情報、地震・台風・大雨などの自然災害の情報が見たい方はこちら

【淀川区役所 公式Twitter】

 

 ↓ 情報を発信している『大阪市 淀川区役所』はこちら

☆ 常に勝つ心さん 情報提供ありがとうございます ☆

2022/04/08 12:07 2022/04/08 13:16
けとし

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集