【大阪市淀川区】淀川区役所 東隣の壁面に、医療従事者の方々へのメッセージが完成していました!

淀川区役所の近くを通りがかった時に、ふと気になった外壁・・・。

こちらを見かけたのは2021年3月11日。

クレーンを使って、建物の壁一面をチョコレート色に塗り替えていました。

もともと白っぽいタイルとコンクリートの混合の壁、気になりながら通り過ぎていると・・・。

2021年3月15日 淀川区役所 東隣の壁

こちらを撮影したのは2021年3月15日。

素敵な絵が描かれていました。

何が始まっているのか調べてみると・・・。

淀川区を拠点に活動するアーティストBAKIBAKIさんと、WALLSHARE株式会社の発案のもと、コロナ禍の中で地域が一体となっていくための応援メッセージや、医療従事者など、この状況を支えている方々へのエールを、アートを通じて発信されるそうです。

完成品をただ楽しむのではなく、目の前で大きな壁画ができあがっていく“ライブ感”をお楽しみ頂ける・・・とのですが・・・。

2021年3月18日 淀川区役所 東隣の壁

こちらを撮影したのは2021年3月18日。

既に完成してしまっているので・・・。

ウォールアートを描かれている最中の動画を見つけましたのでご紹介します。

自分の体の何倍もある壁面というキャンバスに次々とラインがつけられていっていますね。

淀川ウォールアートプロジェクトでは、淀川区にゆかりのある企業様

プロジェクトのコンセプトにご興味ご賛同をいただける法人・個人様からのご協賛を募集しているそうです。

〈淀川ウォールアートプロジェクト〉HPはこちら

 ↓ 今回、ウォールアートが描かれた壁面はこちら

2021/03/26 10:13 2021/03/26 12:18
けとし

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集