【大阪市淀川区】東三国駅を出てすぐ、御堂筋線沿いに見慣れない看板ができていました。石焼鍋のつけ麺が名物のお店のようです。

大阪メトロ Osaka Metro 御堂筋線 東三国駅 5号出入口

Osaka Metro 御堂筋線 東三国駅 5号出入口を降りてすぐ北側・・・。

麺匠 あきない

見慣れない看板を見つけました。

2021年2月22日 魚商 海酒

こちらの写真は2021年2月22日に撮影したものです。

この時は「魚商 UOSHO」「海酒 KAISYU」の看板が掲げられていました。

麺匠 あきない

麺処 あきない』

Instagramで検索してみたところ・・・。

2021年7月19日11時にOPENしたそうです!

ラーメンスープのベースは鶏豚チンタン

つけ麺ラーメン各種油そばも用意されているそうです。

名物は石焼鍋のつけ麺だそうです。

麺匠 あきない

運営してるのは、「株式会社 あきない」

近隣ですと「今日しかない」を運営されている会社ですね。

東三国駅前に誕生した『麺処 あきない』

興味を持たれた方は足を運んでみてはいかがでしょうか?

麺匠 あきない

 ↓ 2021年7月19日にOPENした『麺処 あきない』はこちら

2021/07/20 18:13 2021/07/20 18:13
けとし

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集