【大阪市淀川区】淀川区社会福祉協議会で行われた『フードロス専門店』に行ってきました。お安いってどれくらい?!

先日、こちら【号外NET 淀川区】でご紹介した『フードロス専門店』

【大阪市淀川区】[追記あり]「○○される予定だった野菜たち」を買うことで社会貢献?! スーパーよりもお安くなっているそうです!

当初の予定の2021年10月2日(土)の開催は延期となり、2021年10月23日(土)に開催されました。

社会貢献スーパーより安い新鮮なお野菜に惹かれて、足を運んでまいりました!

淀川区 社会福祉協議会

開催されたのは、淀川区社会福祉協議会

入口には・・・。

淀川区 社会福祉協議会で開催された フードロス専門店

本日 10時~14時(予定)
野菜販売します!
(フードロス専門店)

開催をお知らせする看板がありました。

自転車置き場の方に進んでみると・・・。

淀川区 社会福祉協議会で開催された フードロス専門店

たくさんの野菜や果物が並んでいました。

規格を外れて、少し大きいだけ、形が悪いだけの野菜たちとはどんなものかと覗いてみると・・・。

スーパーの半額の物もあるとのことでしたが、それ以上でした!

今が旬の野菜たち、今年は夏の長雨等が影響して、例年より値段が高いものも多く、値段が安定していませんね。

淀川区 社会福祉協議会で開催された フードロス専門店

こちらは販売されていた野菜のほんの一部です。

青ねぎやにんにく、メークイン等には元々、スーパーで奉仕品として販売されていた時の値札がそのまま残されています。

グレープフルーツは3個で100円でしたが、それ以外の写真のお野菜たちはなんと20円!

※じゃがいもは撮影前に使用してしまったため、5個入りでしたが2個しか入っていません。

元値が179円のじゃがいもや320円の里芋も20円!

半額以下お値段の物が大量にありました。

淀川区 社会福祉協議会で開催された フードロス専門店

淀川区社会福祉協議会で開催された『フードロス専門店』

コロナ禍で自粛疲れが見える方が多い中、いきいきとされているBohNoのメンバーの方々と触れ合い、笑顔にあふれるイベントでした。

楽しく、お得な時間をありがとうございました。

次回の開催を楽しみにしたいと思います。

 ↓ 2021年10月23日『フードロス専門店』が開催された淀川区社会福祉協議会はこちら

2021/10/24 21:47 2021/10/24 21:47
けとし

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集