【大阪市淀川区】西中島に新たなIzakayaがOPENしました! 達筆な看板ですが、店舗の名前はなんて読む?!

大阪メトロ 御堂筋線 西中島南方駅 北改札口 1号出入口

Osaka Metro 御堂筋線 西中島南方駅 北改札口 1号出入口から東へ徒歩約2分

Izakaya 栄天喜前の道

グルメシティ 南方店の北側(新大阪駅側)の道を(東淀川区側)へ入ったところにある・・・。

Izakaya 栄天喜

ニュー大阪ビル2階に新しいお店ができたという情報を頂き、足を運んでみました。

ニュー大阪ビルの中にできた Izakaya 栄天喜

覗いてみると、店舗入り口には開店祝いのお花が飾られています。

店頭に置かれた看板の文字は・・・。

達筆で素人には読むのが難しいですね。

1階にあるニュー大阪ビルの店舗一覧には・・・。

ニュー大阪ビルの中にできた Izakaya 栄天喜

Izakaya 栄天喜』

『栄天喜』と書いて、「えいてんき」と読むそうです。

関西弁の「ええ天気」「ええ転機」と響きが似ていますね。

公式Instagramを見つけました。

お料理の投稿はまだされていませんでしたが、日本酒のラインナップの紹介がされていました。

一度食べたらわかるヘルシーな天麩羅職人秘伝の塩が看板商品のようです。

ニュー大阪ビルの中にできた Izakaya 栄天喜

(画像はプレスリリースより)

2021年9月28日に西中島のニュー大阪ビルにNEW OPEN!したIzakaya 栄天喜』

興味を持たれた方は足を運んでみてはいかがでしょうか?

ニュー大阪ビルの中にできた Izakaya 栄天喜

 ↓ 2021年9月28日にOPENした『Izakaya 栄天喜』はこちら

☆ 情報提供ありがとうございます ☆

・プレスリリース

2021/10/23 12:36 2021/10/23 12:36
けとし

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集