【大阪市淀川区・西淀川区】衆議院小選挙区の選挙が行われます。大阪市の、自分の未来のために、投票に参加しましょう!

街を歩いていると最近目に付くのは・・・。

第49回 衆議院小選挙区選出議員選挙 ポスター掲示場 大阪第5区

『第49回衆議院小選挙区 選出議員選挙(大阪第区選挙区)ポスター掲示場』

立候補者のポスターを掲示する掲示板ですね。

第49回 衆議院小選挙区選出議員選挙 ポスター掲示場 大阪第5区

今回の選挙の投票日2021年1031日(時〜夜です。

いつもと変わらない選挙のようですが、現在はコロナ禍です。

第49回 衆議院小選挙区選出議員選挙 ポスター掲示場 大阪第5区 投票用紙

届いた投票用紙には選挙管理委員会からのお知らせが同封されていました。

選挙に参加される投票権をお持ちの皆さまは、この注意書きをしっかり読んでから投票所に足を運ぶようにしてくださいね。

第49回 衆議院小選挙区選出議員選挙 ポスター掲示場 大阪第5区 投票用紙に同封されていた案内

=選挙管理委員会からのお知らせ=

新型コロナウイルス感染症対策について

皆様に安心して投票にお越しいただけるよう、投票所等において様々な感染症対策を講じています。

 様々な対策を行います 
〈主な取組〉
・投票所入口等へ消毒液を配置します。
・記載台等を定期的に消毒します。
・使い捨てのクリップ付き鉛筆もご用意いたします。
・従事者のマスクの着用や席エチケットの徹底を行います。
・投票所等の定期的な換気を行います。

 混雑を避けるために 
期日前投票を積極的にご利用ください。
なお、投票日の前日は混雑する傾向があります。
また、期日前投票、当日投票いずれも朝10時~12時頃の時間帯に混雑する傾向があります。
詳しい情報は大阪市選挙管理委員会のホームページに掲載しておりますので、混雑を避けてお越しになるための参考としてください。

 皆様もご協力をお願いします 
・マスクの着用をお願いします。
・アルコール消毒液による手指消毒をお願いします。
・周りの方との距離を保つようにお願いします。
・ご自身で鉛筆またシャープペンシル等の筆記具を持参し、投票用紙に記入することもできます。
(投票用紙は原材料にプラスチックを使用しているため、ボールペン等はインクをはじくおそれがあります。)
・咳エチケットの徹底、来場前後や帰宅後の手洗いをお願いします。

第49回 衆議院小選挙区選出議員選挙 ポスター掲示場 大阪第5区 投票用紙に同封されていた案内

 ~新型コロナウイルス感染症で宿泊・自宅療養等をされている方へ~

 特例郵便等投票ができます。 

新型コロナウイルス感染症で宿泊・自宅療養等をされている方で、一定の要件に該当する方は、「特例郵便等投票」制度を利用することにより、宿泊先・自宅等から郵便により投票をすることができます。
 ※濃厚接触者の方は対象となりません。
投票用紙の請求先は、お住いの区の選挙管理委員会になります。
対象となる方や、制度の詳細については、大阪市選挙管理委員会のホームページをご覧いただくか、お電話等でお尋ねください。

今回の選挙は、新型コロナウイルス感染症で宿泊・自宅療養等をされている方でも、投票することが可能です。

投票日に予定が入っている方も、期日前投票・不在者投票が可能です。

 【淀川区】

・淀川区役所 1階 ロビー 5階 504会議室

淀川区役所

 【西淀川区】

・西淀川区役所 1階 区民情報センター

西淀川区役所

自分たちの、大阪市の、日本の未来のために、選挙権のある方は、選挙に参加してみませんか?

2021/10/22 12:47 2021/10/22 15:48
けとし

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集